※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

上の子が下の子におもちゃ触られると怒り、喧嘩になる。どうすればいいでしょうか?

上の子が、下の子におもちゃ触られるとすぐに怒って叩いたり押したりします。
家にある明らかに赤ちゃん用のおもちゃ以外、触られるのも嫌なようです。もうそれで毎日喧嘩です…。どうしたらいいですか?

コメント

a-mam

うちもそうでした💦上の子が容赦なく押し倒したり頭叩いたりするのて、最近下の子用にでは無く上の子用にベビーサークル買って、上の子のはその中で遊ばせてます🤣

ママリ

うちも一緒です😔
嫌だったねでも叩かないでねと何度も何度も言い聞かせてますが治りません💦休みの日は一日中、兄:ダメー!
弟:えーん!
私:コラー!
の繰り返しです😭😭解決策でなくてすみません😭😭私も色々試し中です😭😭

take-chan

うちもです💦
機嫌良く貸してくれることも多いですが、断固として貸してくれなかったり、取られて怒って下の子叩いたり押したりしてしまいます😵
私は出来るだけ下の子に「お兄ちゃん遊んでるから取らないよ、使ってないの貸してもらおうね」と言い、上の子には「これとこれならどっち使ってないかな?貸してくれる?」と全く使ってないおもちゃから選ばせてます😅
「どっちも使ってる!」と怒って貸してくれない時もありますが、「こっちなら使ってないからどうぞ」と下の子に渡してくれることの方が多いです😀
上の子からすると、いつも取られるのに怒られるのは自分って思ってるようなので、下の子に注意するのを意識してます💦