※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

公園で知らない子供のおもちゃを壊してしまった場合、謝罪と弁償が必要です。主人が1000円渡すと言っているが、お友達と直接話し合うことがベストです。

至急お願いします💦💦

今公園のお砂場で遊んでいたら知らないお友達のおもちゃを壊してしまったかもしれません…
主人と遊んでいてお友達は遠くにいるみたいです💦
この場合って謝罪はもちろん、主人は1000円渡す!と言ってましてが、弁償などするべきでしょうか😭??
アンパマンの砂を入れて型取り?みたいなやつを壊してしまったかもしれません…
何がベストな対応でしょうか( ; ; )

コメント

ママリ✩°。⋆

とにかく、その方のところへ持っていって事情を説明して私なら現玉を渡すのはどうかと思うので。。どうしたらいいでしょうか?とどこで買ったものなのか連絡先など聞きます。大丈夫なのでと言われたら謝罪のみで終わるかもしれません😭😭

• ぴー

ぴー

ありがとうございました😭
    大丈夫と言われましたが、謝罪してお金を渡す事にしました。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰 

その子の親御さん探して、壊してしまったことを謝っておもちゃの値段聞いてその金額渡します💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございました✨
    謝罪とお金を渡して来ました。

• 3月9日
おにく

いきなりお金渡されたら恐縮と思うので、まずは謝罪、そして「よろしければ弁償させていただけないでしょうか」と尋ねた方がいいかなと思いました。

いいと断られたら、もう一度謝ってお礼言って終わりにするか、気が済まないので相手の子供に千円だけでも渡して「これで好きなお菓子買ってもらってね、ゴメンね」とお詫びするか...そんなかんじが思いつきました。(それが正しいかは分かりません)

私が逆の立場だったら、自分の子が壊すこともあるかもしれないし、自分がしたこと・されたことって回り回ってくると思うので、(そのまま知らん顔で帰っちゃえば誰が壊したか分からないのに謝りに来た時点で常識がある親御さんってことで)子育て中の者同士お互い様ってことで謝って終わりでいいです😊

• ぴー

ぴー

主人が一度出した物なので〜みたいな感じで謝罪とお金を渡しました。
    正解難しいですね( ; ; )

• 3月9日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございました😊

• 3月9日