※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
その他の疑問

妊娠直前に、妊娠や赤ちゃんの夢を見た方いらっしゃいましたらお話聞き…

妊娠直前に、妊娠や赤ちゃんの夢を見た方いらっしゃいましたらお話聞きたいです(^-^)

わたしは前回11週目に流産し5月に手術しました。
先生の指示通り2回生理を見送って今月初旬から妊活を再開したら、なんと昨日陽性反応がでました(;;)
病院に行くまで、というか無事生まれてくれるまで安心できませんが…(>_<)

夢の話ですが、前回妊娠したときは検査薬に陽性がでた!という夢を見た数日後に実際陽性反応が出ました。
今回は4日ほど前に旦那が二人の赤ちゃんと猫と遊んでいる夢を見たそうなんです。
二人の赤ちゃんは夢占いで運気が2倍に!とあったので、きっと旦那はいま仕事が順調だしそれのことだろうと、あまり期待しないようにしていたところ、今回の陽性反応でした。

そんな不思議なお話聞かせて頂ければと思います!

コメント

mii

自宅の玄関で小学生くらいの女の子と『いってらっしゃい&行ってきます』のハイタッチをしている夢を見ました。
検査薬で確認したら陽性反応がでました(//∇//)
いま、その子に寝不足になりながら授乳しています(^^*)

• 紫

小学生ですか!すごいですね(*'-'*)
    寝不足大変そうなのに申し訳ないのですがほっこりしました(*'-'*)

• 8月22日
ちゅん☆

あたしは
生理が遅れていて
「最近ストレスも
あったし、まあすぐ
くるだろ〜」って
思って1週間後に夢で
あたしの親友が
「妊娠してるよ⋈*。゚
本当におめでとう!」って
言ったんです(⊙⊙)!!!
「え?💦」って思い
検査薬したらまさかの陽性!
4年間できなかったのに
ビックリしました!!

ちなみにきのうも
夢で男の子を出産する
夢を見ました!!

紫さんの赤ちゃん
無事に逢えるの願ってます♪

• ちゅん☆

ちゅん☆

あっ追加で、
    妊娠してる時に
    男の子の赤ちゃん
    抱っこしてました(性別不明の時)

そしたら男の子で
    夢で見た男の子のまんまでした♡

• 8月22日
  • 紫

うわぁ(;;)鳥肌たちました…
    なんかみなさんのコメント読ませて頂いてるとやっぱりそういうの何かあるんだなって思います!4年間を経て無事ご出産されたんですね。おめでとうございます!
    昨日も夢見られたんですね、期待しちゃいますね(^-^)
    わたしも早く会いたいです。
    ありがとうございます。

• 8月22日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

グッドアンサー
    ありがとうございます♡
    皆さんのエピソードも
    すごいですね♪

紫さんの可愛い赤ちゃん
    すくすく育って
    ママに可愛い顔見せて
    あげてね〜♪

• 8月23日
ゆかゆz

結婚して半年後ぐらいに主人と赤ちゃんとスーパーで買い物している夢を見ました(^^)
その2ヶ月後に見事妊娠しました(^^)
その時の夢は、主人にも言わずもし、本当だったらいいなぁと気楽に思ってました(^^)
その時の服装、赤ちゃんの髪の毛の感触が今の娘と同じ過ぎて驚きます!
こんなに不思議な事あるんだなぁと思わされました笑

• 紫

感触も覚えていらっしゃるんですね!!すごい(*'-'*)
    本当不思議です!!ほっこりしました、ありがとうございます(^-^)

• 8月22日
kayopom

私も着床時期に、可愛い小学校高学年くらいの女の子が笑顔でこちらを見ながら、一緒に歩いている夢を見て
すごく愛しいなっていう気持ちがあって
陽性が出て、女の子を出産しました(*^^*)

• 紫

みなさんのエピソードに鳥肌たちっぱなしです…(笑)
    愛しいという感情まであったんですか(*'-'*)
    もう成長が楽しみですね!(^-^)

• 8月22日
N.mama❤︎

妊娠してないのに出産する夢を見ました!
結構頻繁に出産する夢を見てたので、もしかして?と思い検査薬をしたらくっきり陽性でした笑
検査薬をしたのが妊娠5ヶ月目だったので、夢で、赤ちゃんお腹にいるよって教えてくれたのかなって思ってます( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

• 紫

何回も夢見たんですね!しかもすでに5ヶ月目(笑)それはもう早く気付いてほしかったんでしょうね!すごいな~(*゚▽゚*)

• 8月22日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

生理が不順でつわりもなかったので全く気付きませんでしたT_T笑
    紫さんも、無事に元気な赤ちゃんと出会えるといいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪
    応援してます♪

• 8月22日
  • 紫

つわりなかったんですね!!それは気付きませんよね(笑)5ヶ月か…わたし今からなのですごく遠く感じます…(T T)笑
    ありがとうございます!(>_<)♡頑張ります(^-^)

• 8月22日
mii

授乳で起こされたタイミングだったので問題ないです♪

私も稽留流産後だったので、分娩台の上で抱っこするまでは嬉しさだけでなく不安だらけの毎日でした(>_<)
不安にならないというのは無理だと実感してますが、赤ちゃんのためにも考えすぎずリラックスした妊婦生活を…と頭の中に置いて過ごしていました。

紫さんも素敵な10ヶ月をお過ごしください。無事に赤ちゃんと出逢えることを願ってます(*^^*)

• mii

mii

変なところに書いてしまってスミマセン(x_x)

• 8月22日
  • 紫

コメント頂けるだけで嬉しいので場所どこでも大丈夫です!(笑)

miiさんも流産ご経験されてたんですね…それでもお子さんが二人。すごく励まされます。
    今後の妊婦生活、やっぱり不安は拭えないけど、miiさんを見習って赤ちゃんのためになるべくリラックスして過ぎそうと思います!

ありがとうございます(;;)
    無理せず頑張ります!!

• 8月22日
teddycoco

私は、結婚式の前夜に出産する夢を見ました(*^^*)
その3週間後くらいに妊娠が分かり、予定日から逆算すると、ちょうど結婚式の日が妊娠0日目でした♪♪
その夢を見た時に受精したんだろうな〜と思ってます(笑)

あとから思い返すと、結婚式後に妊娠が分かるまでの間、何度も子どもが夢に出てきました( ^ω^ )
知らない男の子と夢の中で遊んでたり...
ちなみに今、隣でぐーすか寝てる我が子は男の子です☆

• 紫

ピンポイントで夢に出たんですね(笑)
    性別も夢と同じという方が多いですね!予知夢ってほんとにあるんですね(^-^)

• 8月22日
🥀 kotoyuzu_mam

今年の初夢ですけど旦那が女の子の赤ちゃんと私と3人で暮らしてる夢を見たらしいです!
私も初夢に母方の亡くなってる祖父が仙人?みたいな格好して出てきてお前のお腹に赤ちゃんの袋があるからここに赤ちゃんを入れておくって言われる夢を見ました!そのあと陽性反応でて、あ〜妊娠してたの本当だったんだ!ってなりました!😍

• 紫

初夢で見たっていう方たまにネットで見かけます!ご夫婦で夢見たんですね~(^-^)おじいさんの夢すごい!(笑)皆さんの色んな夢読ませていただいて楽しいです♪

• 8月22日

直前ではないのですが、夏頃に稲荷神社のお稲荷さんに「東の窓を毎日あけて光を浴びると赤ちゃんと出会える」と言われる夢をみました。
起きてすぐに主人にその話をしてから毎日2人とも東の窓を朝一で開ける習慣がつきました。

うちはたまたま寝室もリビングも東側なのでどちらかが片方ずつ開けることができたので。

あまりにもその夢が鮮明だったので12月に2人で伏見稲荷に行きました。
夢で見たのはそこの山頂直前のお稲荷さんでした。
それから2週間後妊娠発覚した子が明日帝王切開で生まれます。

• 紫

すごい、お稲荷さんからお告げを受けたんですね…!しかも実際あったお稲荷さん。。そんなことあるんですね。
    しかも明日帝王切開!!頑張ってください!!!(*゚▽゚*)

• 8月22日
しまじろう♡

私も前回稽留流産をしました。
妊娠がわかる前に夢で
すごーく眩しい光が私を照らし、私はやっと会えたー!っとなんとも言えない不思議でなんだか幸せな夢を見ました。
その後すぐ妊娠が分かりました。

• 紫

鳥肌たちました~(>_<)笑
    来年の春には本当に会えたー!ってなるんですね(*'-'*)
    夢って不思議ですね!!

• 8月22日