※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ておらず、二人目を考えています。授乳をやめて生理を待ち、排卵日を特定して子作りを考えていますが、授乳をやめるのが難しい状況です。

そろそろ二人めを考えてますが
産後の生理がまだ一度も来てません(>_<)

偶然とかじゃなく計画的に妊娠したいのですが
やはり
授乳をやめて
➡生理くるのを待って
➡排卵日を特定し
➡子作り

って方法しかないですよね😵

おっぱい大好きで
やめられる気配がなくて(>_<)

コメント

ドーナツ

私も2人目希望で今排卵日特定中です⬇⬇
生理は来ましたが1ヶ月に2回きたり…かと思ったら今月はまだこないなぁ。と言った状態です(^^;今月は妊活出来てないので生理は必ずくる予定なのですが…まだです。
しーちゃさんがおっしゃるようにまずは生理がくるのを待って→と言う流れになるかと思います(>_<)
私の場合はお乳を日中あまり欲しがらなくなった頃に生理がきましたが知り合いはまだお乳の生活時期の3ヶ月できたりと生理は人それぞれなので一概にお乳止めれば良いとは言えないですが…お乳を止めて、3ヶ月経っても生理が再開しなければ産婦人科で相談とネットで見たことがあります(>_<)
まずは整理再開を待つしかないかなと思います( ;∀;)

Okan( ¨̮ )❥❥

授乳をしているのなら、妊娠はしないほうがいいそうです。

しっかり卒乳してからです。

私は1週間前から子供に「何日でおっぱいとバイバイだからね」って毎日言ってました。
そしたら、卒乳できたよ。

みやこ

私は年齢が年齢なので一人目生まれて旦那と子供が1歳になったら二人目作ろうと計画してました。

9カ月で離乳食3回食と同時に断乳してしばらく夜はミルクをあげてました!

もともとおっぱいおっぱいという感じではなかったのですんなり断乳でき子供が1歳になり今二人目妊娠中です。

これって回答になってませんよね(笑)

でも、偶然じゃなく計画的なら断乳して生理待ちが確実だと思います。