※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産を経験した方に質問です。お腹の子に安心感を持ったタイミングはいつでしたか?具体的な経験を教えてください。現在7w4dで不安を感じている方です。

稽留流産を経てその後出産までした方に質問です。

出産した子を妊娠中に
「お腹の子は元気に生まれてきてくれる」と
確信した(不安がなくなった)のはどのタイミングでしたか?
(なにが起こるか分からない妊娠出産に100%の安全安心がないのは理解してます。不快に思う方はスルーしてください。)

・心拍を確認した時
・稽留流産時の週数を越えた時
・安定期に入った時
・胎動を感じた時
・お兄ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんを理解した時
・生まれた時
などなど、、、

人によって考え方、稽留流産の経緯、家族構成、仕事、様々だと思いますが経験を教えて頂ければと思います。

私の話になりますが、現在妊娠中で7w4dです。
6w4dの時に診察したものの心拍確認が出来ず、去年の稽留流産宣告(心拍確認後)された時のことが頭の中でずっとフラッシュバックしてしまいます。
お腹の子を信じてあげたい気持ちはあるのですが不安な気持ちも大きいです。

よろしくお願いします。

コメント

さらい

なんか最初からです
不思議と生命力を、感じました。


流産は10週のときです

mama

胎動が分かり始めた時ですかね~

それまでは不安でした毎日 ( °-° )
検診も楽しみなものではなく
また先生から流産告げられたら怖い…
行きたくない…と思ってました😥

でもその時期は旦那の言葉が
かなり励みになってたと思います♪

deleted user

やっぱり安定期に入ってからですかね😊

はじめてのママリ🔰

わかります!
4人目が稽留流産後の妊娠出産です!

毎回エコー見るときドキドキしてちゃんと生きてるのか怖かったです!
安定期入ってからやっと産まれる楽しみの方が大きくなったと思います!

ほんとに不安ですよね!
赤ちゃん元気に育ちますように✨