※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5月〜6月のお宮参りでのおくるみ使用について検討中です。同じ時期にお宮参りの方、おくるみは使用されましたか?普段でもこのおくるみを使う機会はありますか?

5月〜6月のお宮参りでのおくるみ使用について。

写真を載せ忘れていたので、再投稿します🙇‍♂️💦

4月中旬出産予定です。
退院時に使用するため写真のおくるみを購入しようかなと検討中です。せっかく買うなら色々な場面で使いたいなと思うのですが…このようなおくるみって、お宮参りでも使いますか?

①今のところ、お宮参りは5月下旬〜6月にする予定です。同じ時期にお宮参りされた方、おくるみは使用されましたか?

②また、それ以外の普段の場面でも、このようなおくるみを使用する機会ってありますか??

コメント

使用しませんでした

このような真っ白なおくるみは退院の時のみ使いました
普段はカラフルなブランケットとかそういうのを使ってます!
でも時期的に春生まれの息子はほぼ使いませんでした!

のあちゃ🔰

私は現在毛布タイプのおくるみを重宝してます!
寝るときとかくるんでると背中スイッチ押しにくいので(笑)室内でも暖房のないスペース行くときにかるくくるんだり。
ただこれからの時期は暖かくなるし、産まれてすぐはそんな出歩かないので…薄手の物を用意した方が良いかも?

ふぅ

私もセレモニーおくるみ買いました‼︎お宮参りにも使おうと思ってたのに、退院の時に使ってそのまま片付けておいたら、今の今まで忘れてました笑 存在を思い出させてくれてありがとうございます笑
5月6月頃なら暖かいので正直おくるみはいらない季節かもしれませんね😭春生まれみたいですし、退院のときほんの一瞬なのでなくてもいいかもしれません🤨

ストラスアイラ

同じおくるみの色違いを貰いましたが、使いませんでした💦
ガーゼ生地のブランケットの方がお昼寝の時にお腹周りに巻いたり、この先重宝するかなーって思います😊
写真のように、お雛まき風に使っていました!

ウチの子は3月中旬生まれなので、4月生まれですと写真のものよりも薄手でも良いかもです♪

ひなひな

お宮参りのときにも使いましたよ☺️
普段使いは違うものでしたが寒い季節だったので、おくるみは結構使ってました!

• ひなひな

ひなひな

すみません💦寒い時期のお宮参りだったので使いました😅
    暖かかったらガーゼやタオル地を使ったと思います!

• 3月9日
ママリ

薄手のブランケットをおくるみとして使っています!
ブランケットやバスタオルの方が先々使い勝手が良いのとデザインも可愛いのが沢山あるので写真のようなTHE!おくるみ!みたいなのは買いませんでした、、

はる

皆様、詳しく教えて頂きありがとうございます!!まとめての返信ですみません🙇‍♂️💦

春生まれで、どんどん暖かくなるので、薄手の方が使い勝手が良さそうですね😊
ガーゼ生地のものを探そうと思います✨!

はじめての出産で分からないことだらけなので…ご回答頂けてとても助かりました!ありがとうございました💕