※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

産後の食欲が増して、体重管理に不安があります。空腹を抑える方法を教えてほしいです。

産後の食欲がすごい😨💦

産後からもう少しで1ヶ月が経ちます。
妊娠中はそこまで食欲がなかったのに産後からお腹が空いてたまりません😣

体重は妊娠中5キロ増え、産後6キロ減りました。
母乳とミルクの混合なんで完母ではありませんがこんなにお腹減るものなんでしょうか??

空腹を我慢できないのでちょくちょく間食してしまっており、
一気に体重が増えてしまわないか心配です😥

産後の皆さんはどうですか??
何か空腹をまぎらわす方法あれば教えてください✨

コメント

みゆみう

私は、ガム噛みまくってます。
イライラしたらガム噛んで、お腹すいたらガム噛んでって感じです。

  • あおい

    あおい

    ご回答ありがとうございます✨
    なるほど!ガムなら空腹紛らわせるかもです👍💕

    • 3月9日
らぴす

妊娠後期から食欲すごくて産後も食欲すごいです😂

第一子のとき、干しいも食べまくって太ったので干しいもは避けておからクッキーにしてます!固さが色々あるのでよく噛むハードタイプにして、水分とると膨らんでお腹いっぱいになるし栄養素的にもなんとなく安心感あります 笑

  • あおい

    あおい

    やっぱり産後めちゃくちゃお腹減りますよね🥺💦めっちゃ辛いです😣

    おからクッキーは市販の物ですか?

    • 3月9日
  • らぴす

    らぴす

    市販のです!母が体に良さそうと買ってきてくれてからハマってます😆紀伊国屋においてありますー✨

    • 3月9日
  • らぴす

    らぴす

    あとこれは空腹を紛らわすっていうよりも食事法なんですが、私一人だとどうしても朝昼おにぎりとかパンとか楽なのにしがちで😖それだと一気に血糖値上がって太りやすいかなって思ってコンビニで見つけた写真のスローバーとかソイジョイとか一番始めに食べるようにしてます!スローバー味がお菓子なので上のおからクッキー物足りなかったらよりデザート欲も満たされるのでおすすめです♥️

    • 3月9日
  • あおい

    あおい

    ご丁寧に画像ありがとうございます!このスローバー食べたことあります✨美味しいですよね☺️💕
    朝昼はどうしても炭水化物中心になりますよね💦母乳に米はよいみたいですがやっぱり血糖値は気になります😨 
    ぜひ食事法、参考にさせて戴きます👍✨

    • 3月11日
のあちゃ🔰

母乳あげてるとカロリー消費激しいのでお腹空きますよ!
完母だと3食プラス10時と15時におやつがわりにご飯食べても良いくらいだそうです!

  • あおい

    あおい

    完母ではないのですがめちゃくちゃお腹すきます💦💦
    母乳やめれば食欲治まりますかね?😣

    • 3月9日