※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが遅いことに不安を感じています。体外受精での妊娠に違いがあるのか心配です。

1人目の時は、6週くらいからつわり始まった様な気がしますが、2人目胎嚢確認した後今日で5週5日?今回はまだそんなにつわりがないです。

1人めは自然妊娠で今回は凍結胚盤胞を移植して妊娠に至ります。

何かやっぱり違ったりするのでしょうか?
1人目と2人目とつわり始まった時期一緒でしたか?

もう体外受精での妊娠も不安しかないです😭😭

コメント

KN

1人目と2人目のつわり開始時期違いました!
1人目は6週くらいからありましたが
2人目は生理予定前から明らかに気持ち悪くて妊娠に気付きました😭

周りの友達も2人目は始まるのが遅かったって子もたくさんいます!
その時の体調やメンタルにもよるのかなと思うので
あまり気にされず、、、
なんならつわりがないほうがラッキー!くらいの心持ちで過ごせますように🥰

• mummy mummy

mummy mummy

そうなんですねー。
    つわり位しか最初の時って妊娠してる感がないのでどうしたもんだかです。

• 3月9日
mani

私も1人目自然妊娠
2人目凍結胚盤胞移植での妊娠です。

私は1人目全くつわりがなかったのに
2人目は6週目くらいからつわりが始まり死んでました🤢笑

1人目と2人目ってこんなに違うんだな〜と思いました。

分かります!!
体外受精での妊娠も不安しかないですよね💦

私は初期の頃は心配で仕方なかったのでエンジェルサウンズを購入して毎日心音を聴いてました🥰

mummy mummy

そうなんですね!6しゅうですね、まだ6週じゃないしまだなのかな。妊娠出産ってこんな不安ばかりで妊婦生活全然楽しめません。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目でつわり違いました!
1人目は7週目くらいからでつわりが辛かったんですが、
2人目は5週目辺りから早めでつわりが前より全然酷くなくて赤ちゃん大丈夫なのかと心配がありましたが順調ですくすく育ってます!

mummy mummy

ありがとうございます❗️経産婦の方が早めにってあったし元気すぎるのでちょっと今回はどうなんだろうと言う感じです。

• 3月9日
ママリ

1人目は生理予定日の翌日くらいから食べづわり、今回は生理予定日3日前(3週台でした…笑)から吐きづわり、寝づわりでした。
ちなみにつわりの終わりは、1人目は19週、2人目は16週です。

私は2人目の方が早かったのですが、周りの友達も1人目のときはなかったのに、、、って子もいるし色々です。

心配にもなってしまうとは思いますが、上の子がいる中つわりがないのはラッキーという考え方もあるかもしれませんよ☺️心穏やかに過ごせますように💕

mummy mummy

ありがとうございます。2人目の方がやっぱり早いのですね。たしかに上の子がいてつわりは結構しんどいですね。

• 3月9日
ななみん

3人とも自然妊娠で1人目も2人目も全くつわりなかったのに3人目にして7週目から18週目まで寝たきり状態の悪阻に襲われました😭
私はつわりはない体質なんだなーと楽観的に考えてましたがそんなこともなかったので、つわりがないことの幸せを痛感してます😂

mummy mummy

そんな事もあるんですね!うーん、私も2人目はないのかなぁ。不安しかありません。

• 3月9日
ゆか

一人目の時つわり感じなくて、二人目の今、早い段階でおえおえしてました😂

mummy mummy

そうなんですね、やっぱり経産婦の方が早いのかなぁ。

• 3月9日
ねね

1人目は常に吐いてたし気持ち悪かったですが
2人目は3日だけ気持ち悪くて早すぎて大丈夫かな❓と心配しました!
3人目が1番酷くて
みんな違ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちすごくわかります。
私も凍結胚盤胞を移植してやっと1人目を妊娠中です。
まったくつわりがなく、体調もさほど変化もなく、本当にお腹に赤ちゃんはいるのか、生きてるのかと不安でしょーがありませんでしたが
今もうすぐ13週に入るところでこの間のエコーで赤ちゃんびっくりするくらい元気に動いてました!
今になって急に疲れやすくなったりとにかく便秘に苦しんでますが悪阻はないままです。
先輩ママ達に聞いても悪阻のあるなしはほんとに人それぞれ、同じ人でもあったりなかったりですし私達はラッキーだと思いましょ!