※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

娘がパパ大好きなのに眠い時はママママでパパ嫌いになります。娘が朝起…

娘がパパ大好きなのに眠い時はママママでパパ嫌いになります。

娘が朝起きた時に夫は既に仕事へ行っていて居ません。
朝会えないと、起きた時にパパお仕事行っちゃった。寂しい。パパ大好き。と言っています。
夜帰ってくるのは娘がもう眠い頃の9時です。
そうすると娘は興奮して眠れなくなりかなりグズグズです。
しばらく夫と遊んでますが、そのうちママママになり、パパいや、パパ邪魔、パパあっち行って!と、パパは絶対イヤとなってしまいます。
夫は娘大好きですが、最近は2人目の方が可愛いって言う人の気持ちがわかった。などと言ったり・・・娘に嫌いとか言われるとあっそ。とか、グズってる娘に舌打ちしたりため息ついたり。私にも、俺もう疲れた。と言ってきます。

私はその度にフォローしてました。
眠いだけだよ。普段はあなたの事とても恋しがって寂しそうだよ。
そんな事言ってあげるのですが、その横で娘はママ大好き。ママいつも好き。ママぎゅ〜っと私にしがみついてます。

夫に慰めの言葉言い尽くして、これ以上言葉だけではフォロー出来ません。
夫の態度にもイライラします。
いつも、パパのこと好き?と聞いて娘に先に言わせようとします。私からしたら好きと言って欲しいなら自分から先に言うべきだと思うのですが自信のなさからか絶対先に言わせようとします。でも娘は即答しないので私が、パパのこと大好きだもんね。とか言って促してます。

そもそも夫は私に対しても束縛したりすぐ怒鳴ったりする人なので、元々愛情表現が下手なんだと思います。

でも家族の為に残業頑張ってくれてます。
娘のために毎日帰ってきたら一緒に遊んでくれます。
土日は率先して公園連れて行ってくれます。
娘が大好きなのに、報われない姿見てるとどうにか娘が私にするように夫にも好き好きになって欲しいです。
仕事の都合で毎日一緒に居られる時間は短いです・・・

コメント

まむまむ

パパいなくて寂しいと言ってる様子などを撮影してパパに送ってあげたりはしてますか?😣
うちの旦那も毎日パパいや!ママがいいと叩かれたりして
ムカつく〜って笑いながら言ってますが内心とても寂しい気持ちだと思います😓😓
なので、息子がパパの話をしている時はこっそり撮影して送ってあげてます☺️

  • さとみ

    さとみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    撮ろうとするのですが、まずカメラ向けると言うのピタッとやめちゃうしこっそり撮ろうとしても撮影開始のピロンて音でもやめちゃいます😢
    何度か撮って送ったこともあります😔
    そうすると夫は喜んで早く帰ってきたりもするのですが・・・
    娘がパパの話するのは寝起きの最初の会話の時だけなので、明日から逃さないように気付かれないように動画撮ってみます🥺
    これで少しは夫の気持ちも軽くなるといいです(;_;)

    • 3月9日
honey

うちもどんなにパパ好きでも寝る時はママです。4歳でもパパとは寝れないですね。うちもパパ嫌いとか言うと俺も嫌いとか大人げないこと言ってます💢
男ってめんどくさいですよね!いくつだよ?って思います。
旦那さんに、よその子もみんな同じらしいよって言えばいいと思います。だいいち寝るまで根気強く世話しないから、パパと寝れないんですけどね!

  • さとみ

    さとみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に、大人げない事ばかり言うからフォローする気にもならなくなるんですよね😅💦
    夫ももう少し大人対応してくれるといいんですが・・・
    次そういう態度してたらみんな一緒だと言ってみます。

    • 3月9日