※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

虫の話です😭相談に乗ってください…。ひな祭りの日に桃の花を買いに行っ…

虫の話です😭相談に乗ってください…。
ひな祭りの日に桃の花を買いに行ったところ売り切れだったので桜の花を買いました。結構大きい立派な枝をもらい、玄関とリビングにそれぞれ飾っていました。
4日後、リビングのものはキッチン、玄関のものは洗面所で水を変え枝をすこし切ったのですが、ふとみるとどちらにも毛虫が1匹ずつ落ちていました。
虫が大の苦手なのに、あまり考えずに桜を買ってしまったことに後悔しています。
桜はその日に処分しました。
今朝、洗面所でもう1匹見つけました。おそらく水替え時に落ちて気づかなかったか、卵が落ちててそれがかえったのか…はたまた玄関に落ちていたものが洗面所までやってきたのかわかりませんが、この先も出くわす可能性があると思うと恐怖です😭

・卵が落ちていた場合,何日くらいで幼虫になるのでしょうか?
・幼虫になったらサナギ?になるまで何日くらいかかるのでしょうか?蛾になって卵を生まれることだけは避けたいです。
・室内に散布できそうな駆除スプレーがあれば教えて下さい…。一応全部屋したほうがいいですよね?2歳の子どもがいるので抵抗はあるものの。。
・桜がない室内で生き延びるものでしょうか?ほっといても死ねばいいのですが…。
・虫に出くわす恐怖がどれだけ続くのか…。夏とかになっても普通に生きてるんですか?

虫という単語を打つだけでも寒気がするほどで、今後植物は室内に置かないと反省しています。
※ちなみに戸建てで庭などはありません。

アドバイスなどなんでもいいのでお願いします😭

コメント

mochi

詳しいことは分からないので簡単に調べてみましたが、孵化するまで20日、サナギになるまで50日って書いてました💦
イメージですが、葉っぱとか食べ物がなかったら生き延びれない気もしますけどね😣
駆除スプレーじゃないですが、室内の虫用のバルサンあるみたいですよ!頑張ってください( ; ; )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨
    調べると画像が出てきてどうしても見れず…教えていただき助かりました💦
    バルサン焚いてみます!

• 3月9日