※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

前回の流産後、半年で再妊娠。今回も胎嚢のみ確認。毎日の不安から早めに病院受診。不安より楽しみが少ない。再度の結果が怖い。

前回6w6dに胎嚢のみで稽留流産
その後手術し半年後に妊娠しました。
5w4dで病院受診して胎嚢のみ確認。サイズは18.3mm
次は2週間後・・・っと言われましたが4wの時から毎日茶おりあるため不安で22日の今日6w6dで病院受診します。
正直楽しみな気持ちより不安しかありません。
また胎嚢しか見えなかったら・・・って思うと怖いです。

コメント

私も初期は出血が多かったので、ずっと心配してました。でも自分が思っている以上に赤ちゃんも強く育ってくれて、旦那さんにも絶対大丈夫って励ましてもらってました。

きっとお空に忘れ物をして、無事帰って来てくれたんですよ!大丈夫(^^)きっと元気な赤ちゃんに会えます!信じてあげましょう♡

• しまじろう♡

しまじろう♡

毎日いろいろな事を考えすぎてしまって・・・旦那に当たってばっかりです(╥ω╥`)
    はっちさんのコメント見たら涙が出てきます。
    ありがとうございます♡

• 8月22日
luvnats

お辛かったですね…(´・ェ・`)
私も去年の秋に流産して、半年後にまた妊娠出来ました!
4w3dで胎嚢確認、5w4dで心拍確認するも翌日出血して再度受診、赤ちゃんは元気で3日ほどで出血止まりました。
でもその後も度々茶オリが出て、10w3dでまた鮮血出血…赤ちゃんは元気で4日程で出血止まりましたが、とっても不安でした(ー ー;)
安定期に入った今はようやく少し落ち着きました♡
一度流産を経験すると、些細なことも気になると思います!心配な時は病院に電話したり、受診してみてもイイと思います(*^^*)
まずはお大事に…!

• しまじろう♡

しまじろう♡

ありがとうございます!
    luvnatsさんは5w4dで心拍確認出来たんですね(*´˘`*)
    私は卵黄囊も確認出来なかったのでとても不安です。不安すぎて毎日病院行きたいくらい精神的にひどいです。
    私も今回こそは無事育って欲しいです!!

• 8月22日
  • luvnats

luvnats

あ、ちなみに心拍確認の5w4dは予定日確定後の週数なので、最終生理日からだと7w0dです!
    誤解させてしまいすみません(;´・ω・)
    胎嚢確認しても、まだまだ安心できないですよね…不安な気持ちよくわかります!
    でも気にしすぎても良くないかもしれないので、息抜きもしつつ穏やかに過ごせるとイイですね(*^^*)
    ツワリはまだそんなにひどくないですか?

• 8月22日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

そうなんですね。安心しました♡
    診察するとき画面の映像消してください・・・って言おうかな。とかいろいろ考えてます(´;ㅿ;`)

つわりは6wになってすぐ始まりました
    常に気持ち悪く、夜中にえずいて何度も起きます。
    今は不安プラスつわりで尚更辛いのかもしれません(╥ω╥`)

• 8月22日
  • luvnats

luvnats

診察のとき画像見れるんですねー!私の病院はカーテン越しなので経膣エコーのときは画像見れなくて、写真見せてもらうまでドキドキでした(;´・ω・)
    ツワリしんどいですよね…水分とって、辛い時は横になってゆっくりしてくださいね♡
    精神的な不安やストレスもツワリに影響するらしいので(ー ー;)

• 8月22日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私が行ってる病院は左側にある画面にはっきりうつるのでいつも怖いです(´;ㅿ;`)
    つわり完全になめてました・・・数日つわりになっただけでかなり弱りました。
    精神的な部分がつわりに影響しちゃうんですね!!
    なるべくリラックス!リラックス!ですねヾ(´︶`♡)ノ

• 8月22日