※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの耳鼻科か小児科か迷っています。小児科でもいいでしょうか。

生後5ヶ月で小児科か耳鼻科か迷っています。
耳鼻科でもいいのでしょうか。

鼻風邪が長引いて2歳半の上の子が耳鼻科に通っていました。そこにまた鼻風邪。
それが5ヶ月の下の子にうつりました。初めての風邪だし、下の子は咳もしていたので予防接種を受けてる小児科に行きました。咳は鼻水からくるもので胸の音に異常はなく上の子の風邪をもらったようでした。

まだ2人とも治りきっていないので病院に連れて行きたいのですが、下の子も耳鼻科でいいのか、、、
小児科は朝一から予約が必要ですし、できたら2人同じ耳鼻科だと効率がいいなと思っています。
耳鼻科でも診てもらえるようですが、赤ちゃんのうちは小児科の方がいいのか。
アドバイスください。

コメント

ゆここ

鼻水出てるなら耳鼻科連れてきます⭐️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ちなみに鼻水は奥で少し固まる程度で拭う程ではありません。寝起きに鼻水が喉に落ちて咳をしているようです。
    これくらいなら病院行くほどじゃないんでしょうか💦
    上の子は黄色い鼻が固まってるので連れて行ってあげようと思うのですが💦

• 3月9日
  • ゆここ

ゆここ

黄色だと副鼻腔炎とかの可能性もあるので病院行った方がいい気がします😵私ならついでなので下の子も見てもらうかなー😣

どうせならまとめてみてもらいたいですよね🤭

• 3月9日
  • ママ

ママ

そうですね。ありがとうございます!

• 3月9日
ユウ

新生児から行ってますよ👌🏻
大したことなくても吸ってもらってます✨

• ママ

ママ

ありがとうございます

• 3月9日
ママ

その後2人とも耳鼻科に行き、薬処方してもらいました。
大したことなさそうで安心しました。
しっかり治したいです。
ありがとうございました😊