※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

娘の貧血対策について教えてください。食事や栄養補助品、セノビックやサプリメントなど効果的な方法はありますか?

子どもの貧血対策教えてください!!
色白と言われ続けてきた娘…。実際、私や3歳の妹も色白なので遺伝と思ってきましたが、貧血気味なのでは?と思うようになってきました。
もちろんほうれん草やレバーを食べるのが1番なのですか、栄養補助品も取り入れたいと思います。
自分なりに調べて牛乳に溶かして飲ますセノビックもいいな〜と思ってますが、やはりサプリメントやグミといったものの方が効果的なのでしょうか?
貧血対策をされてる方、セノビックやサプリメント等飲まれてる方、教えてください(^○^)

コメント

はじめてのママリ🔰

採血をされてみては?

貧血ではないのに無駄に栄養補助食品は必要ないかもです。

• ちょこママ

ちょこママ

やはり採血でしっかりと数値を知るべきですかね💦
    近々、採血をしてもらえる小児科探してみます❗️

• 3月9日
みかん

私は市販に売ってる鉄分が含まれてるジュースを飲ませてます😊

ですが、本当に貧血だとそんなサプリ飲んだくらいでは改善しないだろうし、子どもの貧血は心配なのでちゃんとお医者さんに診てもらう方が良いかと思うので、一度お医者さんに相談されるのが安心だと思います✨

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど、貧血であればサプリ程度ではどうにもならないですよね…
    小児科行って相談してきます❗️

• 3月9日
えいみママ

最近ですが、貧血持ちになりました。

貧血が疑わしいなら、キチンと調べた上で鉄分を取られた方が良いかと思います。
食品では、補えないそうでした。
違う病気があったり、血液を送る心臓に負担が掛かってたりと、大変な事態もあるそうです。

鉄分は、錠剤とシロップがあり、錠剤の副作用は、合わないと吐き気と下痢があります。シロップに変えて飲んでますが、副作用は、無いです。
シロップは、甘いのですが、子ども用があるか分からず、病院で聞いて見られてください。

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます!今週末に小児科に行くことにしました。
    シロップだと飲みやすそうですね!!
    ちなみにお子さんは何がきっかけで貧血だと分かったのでしょうか?
    顔色等でしょうか?

• 3月10日
  • えいみママ

えいみママ

言葉足らずですみません、
    私(母親)が貧血の話でした。

• 3月10日
スポンジ

日常的に使う物でフライパンややかん(急須)などを鉄素材のものに変えるのも良いと思います。
何にでも入れられる鉄たまごというのもあります。