※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

母乳拒否気味で悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか、母乳をもう少し頑張るべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳拒否気味‥7ヶ月で途中からミルクにした方おられますか?
新生児期から母乳多めの混合で、3ヶ月くらいから寝る前以外母乳になりました。
最近2回食を始め、離乳食後は規定量より多めに食べ、母乳はあんまり飲んでないような気がします。

昨日から出が悪くなったのか、射入反射まで待てず、すぐに離してしまいます。右の方が出が悪いので、そちらから上げていますが、飲まないので左から飲ませています。
今朝も7時間空いているので、母乳溜まっているはずなのですが、同じ感じでやめてしまい泣いてしまいました。
一昨日から生理なのも関係あるんですかね😫ちなみに産後3回目で、これまでは特に関係ない感じでした。

こんな感じでもうミルクに切り替えてしまった方がよいのか‥?
もう少し母乳で頑張れば出るのか‥?
アドバイス下さい^ ^

コメント

5ヶ月途中から母乳を飲まなくなったのでミルクにしましたよー!5ヶ月まで母乳で育てたし特にこだわりがなかったので完ミに切り替えました😊🧡