※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産後1週間経ち、母乳が出始めているためか急にお腹が空きます。体重がまだ戻っていないのに食欲が増して心配です。同じ経験をした方いますか?

出産して1週間が経とうとしてます。
産後から一気におなか空いてやばいです😅


出産間近は、食欲ないというか
圧迫されてるような逆流感もありそんなお腹すかなかったんですが。
一週間前に出産して、授乳がはじまり母乳も出始めているからかわかりませんが
お腹すぐすきます😅

というか一人前食べても、満たされないというか💦💦💦


似たような方いますか?
やはり母乳でるようなったのも関係あるんでしょうか。
まだ体重が半分くらいしか減ってないのに
このままお腹すくから食べてて大丈夫なのかと。(笑)

コメント

のんびりママ

出産お疲れ様でしたそしておめでとうございます🙇‍♀️
お腹すきますよね😂
母乳出てるからだと思いますよ😊
喉も乾くしお腹も空くし
なかなか痩せれないです🤣
気づいたら食べてます笑😅

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😅
    授乳してるのやはり関係あるんですかね💦
    たしかにのども乾きます😵
    出産間近はあまり食べれなかったからその反動なのか
    びっくりするくらい食べれてしまいます(笑)

    • 3月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    授乳もカロリー消費しますもんね🥺
    最近はもう体重気にせず
    食べたり飲んだりしてます🤣笑とりあえず半分は減ったのでいいかなと笑

    • 3月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    おなかはすくし、体重気にしてられないですよね😅
    ありがとうございます😳💦

    • 3月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    今気づきましたが双子さんですか?😳

    • 3月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、そうです!😳
    双子だったんで出産間近
    おなか大きくて圧迫感でそんなお腹すかなかったから
    今反動やばいのかもです(笑)

    • 3月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    双子さん凄い🥺❤
    1人でもお腹大きいのに
    双子さんならもっとですよね😳それはお腹すくと思います😂笑

    • 3月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、
    しかし妊娠中なら双子の分食べないととかわかるんですが
    出産したのに二人分食べちゃってる気します😂😂😂😂(笑)

    • 3月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    2人分の母乳出してますし
    それは食べましょう🥺❤
    1人でも2人分以上食べてますよ私😂甘い物特に欲しくて😅

    • 3月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    甘いものほしくなります!
    入院中もこんなしっかり三食食べてるのに、まだ甘いもの食べたくなります(笑)

    • 3月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    入院中のご飯足りませんでした😂笑
    甘い物食べてたらストレス発散にもなります🤣

    • 3月9日
🖤

わたしも食欲止まりませんでした!
常に何か食べてました!
3ヶ月間は完母だったので
食べても食べても体重が減り
一時は産前より痩せましたが…🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    私、普段三食食べなくてもお腹すかない人だったんですが
    一食ぺろっと食べてしまうし、お腹すくって感覚がすぐやってきます😅

    私もこのまま体重経ればいいんですが、お腹すくからってこれだけ食べてたら微妙です(笑)

    • 3月9日
  • 🖤

    🖤

    母乳あげたり、昼夜問わずの生活なので
    栄養補給って思って食べてました😆
    母乳やめた途端順調に増え続ける…今に至ります🤣
    今は食べても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 3月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    お腹すくってことは体がほしているんだとプラスに考えます(笑)
    ありがとうございます😳💦

    • 3月9日