※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいの張りについて、絞るべきかどうか迷っています。痛みはあまりないが、右胸がほんのり張っています。自然に抜けるか、絞った方がいいかわかりません。急な断乳で情報がないため、助言をお願いします。

2日前に卒乳したんですが、卒乳後おっぱい張った時って絞った方が良いのですか?
既に1日1回しか授乳してなかったので、ガチガチに張ってすごい痛いって訳ではないのですが、右胸だけ、押したり子供に乗られたりすると痛みがある程度にほんのり張っています。
これぐらいなら放っておけば自然と張りが抜けていくのか、痛みがなくなるまで絞った方が良いのか、、、

服薬のため、急遽断乳になってしまったので、何も調べておらず💦
コロナのため、周辺の病院や助産院の母乳外来は、出産した人や既存顧客しか受け付けてないようで、自分でなんとかするしかないので、どなたか教えてください🙏

コメント

えいこ

以前に母乳外来行った時は、痛かったら我慢せずに絞ってOKと言われました😊