※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の娘が食事を拒んでいます。主食のご飯を食べず、痩せたように見えるし、ミルクも飲まなくなりました。どうすれば食欲が戻るでしょうか?

おはようございます☀
1歳3ヶ月の娘なんですが
最近ご飯を食べてくれません。
ベジタリアンすぎてほうれん草のお浸しや
大根ニンジンの煮物←これも気分によっては食べてくれず‥。
主食のご飯を全然食べてくれません。
いろいろ試してはいるんですが‥💦

いちごなどフルーツは食べます。
心なしか痩せたようにみえます。。
ミルクももう飲まなくなっちゃったので心配です。
どうすればしっかり食べてくれますか??

コメント

ma

同じすぎてコメントしちゃいました!

わたしの娘も主食を全然食べません😭
ご飯うどんパン、全滅でした😭
野菜はバクバク味なしで食べるし
鶏肉なんかも大好きなのに、、

麺類やパンが好きで有れば諦めてそちらを食べさせるか、うちは白ご飯に目の前で鮭の荒ほぐしをかけてあげると食べてくれました🥺

ちなみにおにぎり、おにぎらずも全滅でした😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    この時期みんなそうなんですかね( ´△`)

    うちの子はうどん麺類は気分によって食べてくれますがいらないとプイッと顔避けられます‥💦

    どうしたら食べてくれるんでしょうね( ´△`)
    ご飯の時間が億劫になります、、

    • 3月9日
ママリ

お野菜が好きでしたら、色々なお野菜を細かく刻みトマトベースでリゾートとかにしても食べませんか❓

  • ママリ

    ママリ

    リゾート→リゾットです🙏

    • 3月9日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    一度やったことあったんですがこれもイマイチで、、、
    3口程食べて後はいらなーいって感じでした‥。

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    お試し済みなんですね🙏

    • 3月9日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    色々試しても食べてくれないくて
    ほんと悩みます😥

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子も食べムラがある時期がありました🥲

    私は栄養士なんですが、最悪スムージーとかでも良いかな?って思います😊

    サツマイモやじゃがいものおやきを作ってあげるのもありだと思います♪

    • 3月9日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    大変ですよね💦

    栄養士さん!!すごい✨✨

    色々工夫してみたいと思います😥

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    資格だけ持ってますが役立たずです💦

    オートミールが食べられれば、オートミールとバナナの蒸しパン(レンチンめっちゃ簡単です!)とか栄養価も高いしおススメです💕

    • 3月9日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    資格持ってるだけでも知恵があって羨ましいです🥺✨

    ありがとうございます!
    作ってみます!

    • 3月9日
ママリ

マカロニとかホットケーキとかもだめですか?

偏食この頃激しいですよね😂
うちも食べむら激しく体重増えないです😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    前にグラタン作って食べさせたんですが遊んで終わりました💦
    前はパンが大好物で機嫌悪い時とかパンを握らせてれば食べてて機嫌よくなったんですが、、
    今は食べてくれず。遊んでます。
    おやつは大好きみたいです😭

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    お腹すかせた状態で最初にご飯だけだすとか…
    何か解決策見つけたいですよね。
    色々悩みます。

    食べさせるために最近おやつもほぼあげなくなってしまいました😂
    お昼ご飯も12時とかだと全然食べないので2時です🤣
    夜も7時それで食べる量少し増えましたけど…んーーー離乳食難しい!って毎日思ってます😇

    • 3月9日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私もおやつあげない事にしてます😥
    プレートでご飯やおかずだしてたんですが
    それだと好きなもだけ食べてご飯食べてくれなかったので別々にしました💦

    ほんとに難しすぎますよね💦
    夜食べてくれないと眠り浅くて💦

    • 3月9日