※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から初めての自転車通勤を始める女性がいます。日焼けや雨対策のアイテムやおすすめグッズを教えて欲しいです。自宅→保育園→会社へ20分の電動自転車通勤です。

4月から初めての自転車通勤になります🚲

日焼けや雨など対策準備をしとかないとな
と思っているのですが おすすめのアイテムや
これ買っといたほうがいいよというものあれば
ぜひ教えてください🌟
日焼け・雨以外もあればお願いします♡

時間は片道20分くらいで
家→保育園→会社とそのまま
電動自転車で行こうと考えています!

よろしくお願いします🕊

コメント

さ🦖

自転車でお子さんの送り迎えもするのであれば
ままりさんは、かっぱとかの方が楽かなと思います(。・ω・。)ノ
出来ればズボンもあるやつの方が、服は濡れないので、良いかなと☺️
脱ぎ着は、駐輪場とかでしてました(。・ω・。)ノ
私は、今月半ばに慣らし保育が始まるんですが
以前そんな感じで自転車通勤してたので
今回もそんな感じでするつもりです‼︎

ゆき

通勤に自転車を使っています!

保育園は布団は持参ですか?
持参でしたら大きいゴミ袋、カッパ、子供乗せの雨カバー(私はリトルキディーズを使用してます。UV機能あり)、レインブーツ、日焼け防止のアームカバー、リュックがあると便利ですよ‼︎

s.s2児mam

カッパは必須です。
百均とかにあるようなカッパではなくちゃんと足元もガードされてる物が自転車にも絡まらず自分も濡れずにいいかと思います。