※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

帝王切開の日程について相談中。38週の手術日が月火水なのでその中から選択。1人目は39週1日に緊急帝王切開。

帝王切開の日にちどうしよう🙄

皆さんならどうしますか?😂

37週2日、3日、4日にあたる、5月10日、11日、12日
38週2日、3日、4日にあたる、5月17日、18日、19日

それぞれカレンダーの六輝(大安や友引や仏滅など……)は載せてる通りです!

先生のおすすめは38週のどれかで、手術日が月火水なのでこの選択肢です。
ちなみに1人目は38週6日に陣痛きて、39週1日に緊急帝王切開になってます。(胎児の心拍が落ちた為。)

コメント

大安にこだわりがあるなら
5/19で良いんじゃないですかね😊

今のところ問題無いなら
呼吸器の問題を考えると
38wに産む方が良いそうです!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    そこまで気にするタイプじゃ無いんですが、どうせならいい方がいいかなーって思っちゃって😅

先生にも38週を進められてるんですが、陣痛来ないか怖くて😱でも、1人目も呼吸が最初安定しなかったし、38週の方が安心ですよね🤔

• 3月9日
ぱんだ

私なら38週2日ですかね🤔
38週以降が推奨みたいですよね
私の場合、上の子38週4日に陣痛きて経膣分娩したので下の子は38週1日に設定してましたが、弱い張りが周期的になってきてたので37週1日に前倒しになりましたが😂

先生にも38週進められて、ママリでも38週の方が多いみたいですね🤔

妊娠糖尿病もあるので、余計に早めに陣痛が来ないかってのが怖くて😓緊急になったらバタバタしますよね😅
    でも、1人目は呼吸が最初安定しなかったし、なるべくお腹にいた方がいいんだろうけど迷います😭

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も正産期入ったら陣痛来ないか心配で心配で😂普通に検診行ってNSTやったら定期的に張ってることが発覚→1週間前倒ししてあさって入院ね!とになり焦りました😅
    やはり呼吸が心配ですしとりあえず38週で設定しておいて、もし兆候が出てたら37週でやる心の準備しておくのが良さそうですね😅

• 3月9日

そうだったんですね😳
    いきなり予定変わると私も焦りそうです😅
    少しでもお腹にいた方が色々機能が安定するとは言われたので、38週で設定しておこうと思います😌
    張りどめきちんと飲んで、なるべく長くいてくれるように頑張ります😅

• 3月9日

画像貼り忘れてます😭

さとぽよ。

わたしも予定帝王切開です😊
病院で38週の月、火、水、金曜日と決まっていて、選ぼうと思ったら、コロナで先生が多い月曜日にお願いされた感じです🌠
選べるなら38週がいいかなぁと思います😊

一応先生にもおすすめされてる通り38週でお願いすることにしました😌

• 3月9日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
お疲れ様です☺️

我が家は上2人は予定帝王切開でしたが、2人とも37週2日で産まれましたよ👶

わたしがむぅさんの立場なら5月11日を希望します。

38週まで待たなきゃダメなら19日にしますが、9っていう数字がなんだか気がかりです😕

お二人共37週だったんですね☺️
    一応9の数字も気にして調べてみたんですが、意外と悪い意味ではなかったので気にしないことにしました☺️

• 3月9日
来世は猫になる🐈

同じくらいの週数でわたしも帝王切開です👶
最短の37w3d希望ですが仏滅です😇上の子は38w2dで日にちの選択肢ありませんでしたが仏滅でした🤣
自然分娩だったらそもそも選べないしカレンダーは気にしないタイプなので上記の予定です!
でも38wの方が週数も充分だし大安なので19日良いと思います😊

とりあえず19日予約抑えておいたんですけど、変更できるので、もう少し考えてみます😁

• 3月10日