※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月と生後8ヶ月の兄弟を育てている方、公園や児童館は何時ごろ行っていますか?お昼寝や授乳の時間の調整が難しく、遊びに連れて行けないことがあります。

上の子2歳3ヶ月、下の子生後8ヶ月です。同じくらいの歳の差の兄弟を自宅で育てていらっしゃる方いますか?公園に行ったり児童館に行ったりするのは何時頃ですか?お昼寝の時間とか授乳の時間の調整がうまくいかず、今日も遊びに連れて行ってあげることができませんでした( ;∀;)

コメント

ぴちゃん

同じくらいの子を自宅で面倒見てます🙋🏽‍♀️
遊びにいくのは10時半〜12時くらいです!
けど、上の子がイヤイヤ期なのか外に出たがらないの引きこもってることが多いです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    月齢ほぼ同じですね!毎日お疲れさまです💦午前中に活動されてるのですね!その時間に出かける準備が整うなんて尊敬します😭ちなみに、下の子の離乳食って何時頃食べさせていますか?
    あと、お昼寝の寝かしつけってどうされてますか?二人一緒に寝ますか?

    • 3月10日
はじめてのママリ

公園や児童館は10時ごろ行ってます!早起きした日は9時半に家を出てウロウロしてます。離乳食と授乳で、なかなか上の子を遊びに連れて行けない日が続いたので、完母だったのを思い切って完ミにしました😊🍼

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます9時半に出かけられるなんてほんと尊敬です😭下の子の離乳食はいつ頃食べさせてますか?2歳7ヶ月だと思う昼寝は無しですか?
    うちもミルクにしたいんですが完全に哺乳瓶拒否なので難しそうです…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時半に出ることは稀ですが😂離乳食は、起きた時間によりますが8時〜9時にあげてます!昼寝は、お昼ご飯の後13時〜16時の間に2時間か2時間半くらいしてます。最近やっと2人とも同時に昼寝するようになりました😭✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶拒否なんですね💦うちもそうだったのですが徐々に慣れさせていき、1ヶ月かけて完ミに移行しました。上の子も哺乳瓶拒否で苦労しました。大変ですよね😭💦

    • 3月10日