※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

甥っ子と頻繁に遊ばないといけないもんなんですかね?家から車で30分のと…

こんばんは!

甥っ子と頻繁に遊ばないといけないもんなんですかね?

家から車で30分のとこに甥っ子住んでて週一で遊びに来てと誘われます

甥っ子と娘は3つも離れてるしそんな頻繁に遊ばなくてもって思ってますしどうせ子守りをさせられるんだろうし誘われたら断れない性格で😭

義両親と同居してるので連絡無視しても義母が直接聞きに来るし
毎週ストレスです

もう少しで春休みも始まるから本当に憂鬱です
車もないから出かけられないしこんなご時世なので友達と遊びに行くのもなかなか行けなくて😭

コメント

にゃん

苦痛に感じるなら行かなくていいと思います!!

行ってストレス発散できたり
楽しんだりできるならいいけど。
ストレスに感じるなら行く意味がわからないです。

無視じゃなく、体調不良とか
用事があるとかで断って全然いいと思いますよー

ゆみ

いや、遊ぶ必要ないかと。。。義理の兄弟の子供ってことですかね??

遊ぶ必要ないと思いますよ。
その感じだと、義甥って事ですよね?
嫁だからっていいように扱われてるんじゃないですか?

うちは義姉妹の家近いですけど盆正月くらいしか会わないようにしてますよ。なので、うちの子が義甥と遊ぶ?のは年1程度です☺️
義姉妹は頻繁に遊ばせたかったみたいですけどね、断固拒否ですね☺️
(義姉妹は親に頼りまくって子育てしてるので、毎週の様に義実家に入り浸ってます)姑に小姑に、、、なぜ疲れるだけの環境で子供を遊ばせる必要がある?って感じですから☺️