※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がまだ自分で食べず、椅子に座っているのも最初だけ。手づかみで食べていた時期もあるが、同じ経験の方いますか?いいアドバイスがあれば教えてください。

1歳10ヶ月の男の子のママをしてます。
もうすぐ2歳になるのにひとりでご飯を食べてくれません。スプーンやフォークも持たないし、ご飯中も動き回って椅子に座ってるのも最初だけ。ご飯も口に持っていかなきゃ食べません。1歳ぐらいの時は手づかみで食べてくれてたのに。同じような方いますか?何歳ぐらいから、ひとりで食べるようになりましたか?何かいい案があったら教えて下さい。

コメント

ママリ

1歳後半から2歳って色んなものに興味が湧く時期なんですかね?😂我が家もそうでした💦色々試行錯誤し、最近は好きなキャラクターをオカズに一品置いたり、キャラクター物の爪楊枝で飾ってみたりしたところ座って楽しんで食べてくれました^^あとはハシも使ってみたかったようで補助付きの箸も置いてうまく掴めたら褒めちぎってました!どーしても駄目で歩き出したら、ご馳走様させて片付けちゃいます☺️甘えて食べさせてアピールなのかなって思う時もあります😂