えいちゃん
妊活

生理中のホルモン検査についてです。先日初めて妊娠希望で病院に行きま…

生理中のホルモン検査についてです。

先日初めて妊娠希望で病院に行きました。
妊活を始めて半年程なのですが、先生から色々検査をしてみましょうと言われました。

生理が始まったらホルモン検査を…と言われたのですが、仕事の都合がつかなそうだったので、今回は詳しく聞かずに帰ってきてしまいました。

今回、生理が少しズレたので、生理開始から7日目には病院に行けそうなのですが、それでは遅いでしょうか?

ネットで調べると5日以内や3日目というのが多かったので…
病院に電話すればいいのですが、今日は休みなので気になって質問させて頂きました。

コメント

にゃんこ♪

にゃんこ♪

生理中に分泌されているホルモンなどの数値を調べる為なんだと思います。
他にも排卵後の高温期にも調べたりする事があります。
7日目には少し遅いかもしれませんので、病院に電話確認すると良いと思いますよ。

• 4月19日
ミーコ163

ミーコ163

7日目だとちょっと遅いかもしれないですね。
私も前の周期では生理開始8日目にしか病院に行けませんでした。とりあえず採血はされましたが、その結果だとあまりあてにならないからと今周期生理5日目にまた採血されました。
結局重複検査になってしまったので勿体なかったなと思っています(^^;

• 4月19日
えいちゃん

えいちゃん

回答ありがとうございます!
生理開始7日目の今週土曜日には病院に行けると思っていたのですが、何と休診日でした>_<

来月も同じ頃にあたりそうなので、検査できるのはしばらく先になりそうです>_<

• 4月20日

「妊活」に関する質問