※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

女性は離婚予定で、子供を預ける必要があるが友人からの意見に悩んでいる。自分の時間も大切にしたいが、子供との時間も大切にしたい。爆発しそうな状況で、離婚理由も複雑な状況にある。

近々離婚予定で 一人で稼がないといけなくなるから
保育園開いてる日(月〜土)は仕事出て日曜日も親に預けられるときは仕事でようって思ってるのに
友達から 小さい時に預け過ぎても可哀想。
     日曜日くらいでなくてもいいでしょ
といわれ  私の勝手だし 午後休の日もあるし週に1日は
1日休みもあるから 子供との時間はちゃんと取るつもり
なのに うるさい!!とおもってしまいました…

たしかにはたからみたら
0歳児を預け過ぎって思われるのかもしれないけど
こうせざるを得ない…

爆発しそうになる💥

離婚理由も 不倫 モラハラ 金銭的DV などです…
(旦那が全て悪いとは思ってないです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

人の家の事情に口出してくる友達わたしなら即切ります😔😔

友達なんて所詮一言なんですよね😭

• y

y

その子 今2人目妊娠中で(マタニティハイぽいのですが)
    旦那さんから産後3年は働かなくていいって言われてるらしくて
    だから 余計なんでそこまで預けて働くのって感じなのかもです…

同じような状況の子は
    わかってくれるのですが😥
    わかってくれなくてもいいけど
    何も言わないで欲しいです😅

• 3月8日
ママリ

その辺は家庭それぞれ考え方があるので預け過ぎて子供が可哀想とは思わないです😭
一人で育てるのは大変ですしお金もかかるし、今は働ける時は働いてお金稼ぎたいですよね😢
普通なら可哀想と思ったとしても言わないし、離婚予定ってわかってたら察しますよね😱
そんな人は無視しましょう😭

• y

y

心のどこかで 離婚するなんて
    落ちぶれて みたいな感じなのかなと思いました😓😓

理由も知ってて言われたのでびっくりでしたが私の心が狭すぎるかなと思いましたが 正常のようですね😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

大変だな〜、すごいな〜、とかしか普通思わないですよね😢
    頭おかしいやつって思っちゃいます😂これからは何も話さなくていいですよ!わたしならもう自分のことは話さないです笑

• 3月8日
  • y

y

マタニティハイで 赤ちゃんのことばかり話したいようなので
    聞き役に徹します😅😅

• 3月9日
らか

お金が何もしなくても入ってきて生活はできるし貯金もできて心配ないなら誰だって喜んで休みますよね💧各家庭の考え方や事情もある中で、その事情を知ってる関係でのそのツッコミは友達やめるかもしれません😅保育園にたくさん預けることが悪だとは私は思いません✨帰ってきてからの時間、濃厚に過ごせれば良いし頑張ってるお母さんの姿を子供はよく見ていると思います💡大きくなった時に一番の理解者になってくれるはずです😊友人は放っておきましょう💦

• y

y

その子は元々人に好かれておらず
    突き放すのが苦手で中学生から10年ほどこんな感じです😓
    LINEを返さなくてもまた送ってくるし…て感じです

• 3月9日