※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

1人目と2人目の陣痛の違いについて相談です。1人目は腰が激痛で、いきむタイミングも不明でした。出産は腰を押されて。2人目も同じ痛みが怖いそうです。

1人目と2人目の陣痛って違いましたか?
1人目はお腹は全く痛く無くて腰が折れたと思うぐらいに痛くて助産師さんが背中を温めるものを引いてくれながら産みました。結局陣痛から出産まで腰のみの激痛でした。
いきむタイミングも腰だけがずっと痛かったので、定期的に痛いわけでは無かったのでタイミングがわからず、先生がお腹に乗って押して出産でした。産後お腹全体が真っ青になりました。
2人目も同じ痛みだったらと今から怖いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いざ陣痛くるとまだこれからもっともっと強い陣痛がくるこんなもんじゃない耐えろ!!って思ってたら全開まで耐えられました😳
1人目の時は頭がハマる痛みで叫んでました!
2人目は陣痛全然耐えられましたが産む時がめちゃくちゃ痛かったです💦

ひなママ

違いました!!
上の子は肛門爆発しそう(汚くてすみません笑)な痛みで、下の子は恥骨とか足の付け根の骨が砕けそうな痛みでした💦

  まる

すみません、質問の答えになっていないのですが・・・皆さんの出産エピソードを聞いて、出産は2度目なのに恐怖が半端ないです〜😅笑

lk

違いました🙂
私も1人目は腰陣痛で、力む事ができませんでした💦
痛みより息苦しい出産でした。
2人目もそうなのかとめちゃくちゃ恐怖だったんですが、今回はお腹が痛い普通の陣痛でした。
腰陣痛より出産は楽でした。

ままり

全く違いました😅
1人目は未知だったのもありますし、陣痛の度に腰を金属バットで打ち付けられてるような痛みで本当に砕けたと思いました(笑)
2人目は痛みはあったものの微弱陣痛のまま進んだので、まだまだ痛くなると思ってたら全開になり先生来る前に頭出てきて助産師さんに押さえられてました😅なので2人目は呆気なく生まれ、終わり!?ってなりました。
3人目が1人目と同じような感じだったらもう無理だなーと今からビビってます😂