※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけるのが難しくなり、心配しています。これがメンタルリープの影響でしょうか?

メンタルリープなんでしょうか?😭
生後3ヶ月の娘👧です

ここ1ヶ月以上毎日添い乳で寝かしつけてて100%成功してました😭ですが昨日の夜から添い乳しても途中で暴れてギャン泣きして飲めなくなって😭💔

もともと入眠時の手足のバタバタが激しくて、自分の意思とは裏腹に手が勝手に動いてしまう感じです。心配で小児科に行ったらミオクローヌスと言われました😭

でも最近マシになってきたなぁと思ってたのに、なぜか3ヶ月になって酷くなっている気がします…自分の手も見つけて指チュパや拳舐めもしてますが、手が動いてしまうから口から離れてしまって泣くし…添い乳も手や頭が動いてしまうからおっぱいから離れて泣くって感じです💔

ちょうど12週になるのでこれがメンタルリープってやつですか?😭おっぱいもミルクも途中で暴れてしまって飲めない😭抱っこしてもギャン泣き💔

なんかマシになってたのにまた酷くなって心配です😭💔こんなもんですか?😭

コメント

うちの子も添い乳寝かしつけで、寝る前めっちゃ暴れます~💦
とりあえず添い乳やめて、普通に授乳してから床に置いて、寝なかったら改めて添い乳してみたらどうでしょう?
添い乳だときちんと飲めてないのかもしれませんし💦

• SHI❤️

SHI❤️

どんな暴れ方しますか?😭自分の意思ではない感じですか?😭なんか吸いたいのにひと吸いしたら手が動いて離れて泣いてって繰り返してます😓

昨日は結局添い乳やめて普通に授乳したら眠すぎたのかそのまま寝ました😂

• 3月9日

退会ユーザー

うちも、ひと吸いしてはおっぱい離して目をかいて~あっちみてこっちみて~と遊びのみ酷いです🤣眠いときもそんな感じです。
    そういうときは、あーのみたくないんだなと思っていったんやめて様子見たり…

うちの子は吸ってる途中で泣くことはないですけど、あーあーうーうーあーあーってなんか落ち着きなく喋りながら吸ってるときあります💦

勝手に動いてる感じではないのですが、たぶん眠すぎてでも寝れなくて、目をかきむしったり、体をずっともじょもじょしたりはしてます。
    寝ぼけてるときとか寝起きはギャーって泣いたりもします💦

• 3月9日
  • SHI❤️

SHI❤️

確かに気分じゃない時に暴れる気がします😭さっきミルク飲んだばっかりとかまだ眠くないとか…💔満腹中枢できてきたからかな?とも思ったんですが😭

うちも頭かいたり、もぞもぞします😭寝たい気持ちはあるけど、寝られんー!って感じなんですかね😅しばらく様子見たいと思います😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 3月9日