※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

8.9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。魚や水分の食べ物、オススメのレシピを教えてください。息子はタラに続き、鯛も食べる予定。水分は最近水をよく飲むようになりました。離乳食のレシピに毎日悩んでいます。

【離乳食について】8.9ヶ月くらいの月齢の方
①魚は何食べさせた事ありますか?
②水分(母乳、ミルク以外)は何を飲ませてますか?また1日どのくらいあげてますか?
③離乳食のオススメレシピあれば教えてください!

息子はタラはクリアしてて明日鯛をあげる予定です(^^)
水分も最近水をよく飲むようになってくれました!

離乳食のレシピが毎日悩んでます😂

コメント

はるはる

①鮭、鯛、カレイ、鯖、マグロ、シーチキン、しらす
②麦茶を一日500mlくらい飲んでます!
③我が家は朝なオートミール、昼は麺類、夜はお米
って決めちゃってます!考えるのめんどくさくて、、(笑)

  • hrt0617

    hrt0617

    もう結構食べてるんですね(^^)息子もゆっくり進めてたのでこれから徐々に食べさせようと思います!
    マグロもシーチキンとかもあげていいんですね😌
    水分も結構飲んでいいんですね💡
    息子もここ最近よく飲んでくれるのでもう少し飲ませようと思います❣️
    考えるの大変ですよね💦私も決めてあげようかなと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

    • 3月8日
  • はるはる

    はるはる

    魚の種類が増えたのは9ヶ月すぎてからです🙄💦三回食になったらいつも同じになりすぎるので( ; ; )シーチキン水煮なら簡単にあげられるのでめちゃくちゃ重宝してマス💕
    水分は一日にフォロミ200しかのまないのであまりあげてなかったら便秘になってしまって、、麦茶こまめにのませてます!

    • 3月8日
  • hrt0617

    hrt0617

    息子も来週で9ヶ月なので3回食にしようと思ってます!
    確かに3回食だと考えるのも大変で同じになりそうですね😂
    そうなんですね!参考になります💡
    息子も離乳食始めてから便秘気味で困ってるので水分飲ませるようにしてます!
    水分って1日どのくらい飲んでいいんですかね?😳

    • 3月8日
  • はるはる

    はるはる

    私は必要量って検索したら、体重1kg 当たりで乳児で 120~ 150mlって見つけたので、体重かけて考えてます🙌💓

    • 3月8日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!参考になります(◍ ´꒳` ◍)
    ありがとうございます😀🙌🏻

    • 3月8日
はな

①ベビーフードでクリアにしたものも含めますが、
鯛、たら、しらす、鮭、マグロ、カツオです😊
②お茶を飲ませようとしてますが、あまり飲みません😅
③茶碗蒸し、かぼちゃスープが好きです😀

  • hrt0617

    hrt0617

    マグロとか鮭もあげて大丈夫なんですね(^^)
    息子も徐々に食べさせようと思います!
    ゆっくり進めてたので💦最近よく食べてよく水分も飲むようになってくれたので助かってます(* ´ ` )
    茶碗蒸しいいですね💡カボチャスープも良さそうですね😏👍✨

    • 3月8日
  • hrt0617

    hrt0617

    ご丁寧にありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜

    • 3月8日