※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

軽貨物配送ドライバーの転職を考えています。現在の収入が低く、他の求人で収入が増えそうだが、正社員を辞めるのが心配。他の方はどのような転職を決断したのか知りたいです。

軽貨物配送ドライバーやってる方いますか??
転職したことある方でもいいです!
高卒で正社員、5年目になるんですが、手取りが15万以下
残業なし、土日休みです。
手取りが低すぎて、高収入のドライバーやろうかと考えてますが
なかなか転職の決断がつかなくて💦
2件求人見つけたのですが、仕事によるが、勤務時間、休み基本自由と書いてあって今より数万以上は貰えそうです。
片方は業務委託、もう片方は、業務委託、請負、契約社員と書いてあります。
2人目はいつか欲しいなとは思ってますが、分け合って借金ありまだまだかなって感じです。
やっぱり正社員の方が何かといいのかな〜とか、正社員じゃなくなるのもったいないかな〜なんて考えてると転職躊躇してます。
みなさんの転職決断は何でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽貨物配送ドライバーでも、配送するものが色々ありますがどのような物でしょうか?
旦那は配送ドライバーで、仕事仲間には委託の人もいます。
あまり女性社員はいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容まではは書いてません😥
    やっぱり男性向けなんですかね

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の場合、大手なので軽貨物配送ドライバーは委託で個人宅に小さい荷物ばかり配達行きます。
    なので、女性でも十分できる業務内容ですがその場合数やってなんぼなので朝早くから夜遅くまで配達しています。
    荷物一つ配達で給料になるので。
    配達スピードが早い人だとそれなりに稼げますが、そもそも荷物がなければお金にはなりません。
    社員女性もいますがいずれも独身の若い子です。
    ドライバーしていても出産したら事務仕事に変わる人が多いです。
    配達中保育園から呼び出し、子どもの体調不良で急な休みなど対応しにくいので💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、8時〜18時くらいじゃ安月給レベルですかね?
    呼び出しは全然ないんですけど、1.2ヶ月に1回くらいはやっぱり病気で休んじゃいますね😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、8時〜18時くらいじゃ安月給レベルですかね?
    呼び出しは全然ないんですけど、1.2ヶ月に1回くらいはやっぱり病気で休んじゃいますね😂

• 3月9日
ママリ

旦那が軽貨物配送ドライバー(業務委託)の社員で支店長しています。
稼げるかたは50〜以上貰ってる方もいれば15くらいの方もいます😖8月12月が繁忙期なのでペアで配っていた方は100超えてました😮
ただ国保だしガソリン代もかかるしで大変そうです。今は荷物が少ないようです。
主人のとこは時間も朝7〜21などです。配りきりだし配った分お給料になります。家族の協力ないとキツイかもです!でも主婦や50以上の方もいますよ😊