※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisan
妊娠・出産

初めての妊娠で11週目。食べつわりで食べ過ぎて気分悪い。便秘が酷い。便秘に効く食べ物や改善方法を知りたいです。

今回が初めての妊娠で11週目に入りました。
食べつわりで、少しずつ食べようとするのですが、結局お腹は空いているので食べ過ぎてしまって気分が悪くなる日々の繰り返しです。吐くことはないのですが、ほぼ家にいる時間は横になっています。食べて寝ての繰り返しで、便秘が酷いです。。便秘に効く食べ物やオススメの改善方法があれば参考にさせてほしいです、、!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ヨーグルトなど食べる方が多いみたいなのですが、わたしはもっぱらフルーツでした*\(^o^)/*
今の時期なら桃がオススメですよ!
便通よくなります〜*\(^o^)/*

• kiisan

kiisan

やっぱヨーグルトですかね?!
    桃は初めて聞きました!便通よくなるんですね!大好きなんでさっそく明日買いに行ってみます^ ^
    明日から脱便秘生活頑張ります。。。
    ずんさん返信ありがとうございます♡!!

• 8月21日
にゃん

朝にヨーグルト食べはじめました!

今では、毎朝快便です♪

• kiisan

kiisan

明日から毎朝ヨーグルト生活初めてみます^ ^♡もう数週間スッキリ出ていないので早く便秘おさらばしたいです。。
    なおさんありがとうございます!!

• 8月21日
  • にゃん

にゃん

ヨーグルトにも、たくさん種類があるみたいで。
    身体にあうと快便になるみたいですよ!

自分の身体にあうヨーグルト探しが大事みたいです。
    テレビでやってました(笑)

あと、めかぶにオリーブオイルを少々かけたものを毎朝に食べると快便になるとも、テレビでやってました!!

私、めかぶ食べられないのでやってませんが(涙)

• 8月22日
  • kiisan

kiisan

すごい!たしかにヨーグルトたくさん種類ありますよね。いろいろ試してみるしかないですね(^.^)
    私もめかぶはあまり食べる機会がなくて。。でもオリーブオイルが効果的って聞いたことあります!こうなったら教えてもらったこといろいろ試してみます〜!たくさん情報ありがとうございます♡

• 8月22日
けぽり

ヨーグルト、プルーン、オールブランなど食べてました(*´˘`*)♡

• kiisan

kiisan

ヨーグルト効くんですね!!
    普段からあまり意識して食べる事がないので明日から実行してみます!
    プルーン、オールブランもスーパーでチェックしてみます♡
    けぽりさんありがとうございます♡

• 8月21日
うりよし

つわりツラいですよね💦
私も吐くことはなかったのですが、お腹すくと気持ち悪いのが今でも続いてます😭

桃がオススメですよ~☺
便秘も解消されるし、気持ち悪い時でも私の場合はパクパク食べれてご飯食べれなくても桃は大丈夫でした🎵

• kiisan

kiisan

ほんとにつわりってツライですね。。
    便秘なのに食べて食べてで、さらにお腹も張るし気持ち悪くなっての繰り返しです。
    いつまで続くのか不安になります´д` ;

私も桃大好きなんでさっそく買いに行ってみます♪大好きな桃で便秘まで治れば最高ですね^o^!!
    うりよしさんもつわり早く治まるといいですね!頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます♡

• 8月22日