※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食のスプーンを嫌がり、お休みした方がいいか悩んでいます。卵を早めに与えたいが、兄が卵アレルギーなので心配。無理に食べさせるのはよくないと思っています。

生後5ヶ月半です。
離乳食を始めて1週間ですが、スプーンを嫌がります😭
こういう場合はお休みした方が良いですよね?
でも今は卵を5.6ヶ月にあげるのが推奨されてるんですよね。
離乳食お休みしちゃって、卵を与える時期が遅くなるのが心配です😢
今は大丈夫ですが、お兄ちゃんが軽度の卵アレルギーだったので、娘にはなるべく早く開始したいのですが😣
スプーン嫌がられたら無理にやるの良くないですよね…

コメント

はるはる

スプーン嫌ならまだ時期じゃないのかなって感じですよね🙄🙄💦

私は自分があんまり考えてなくて卵黄6ヶ月から卵白は8ヶ月からやりました😨😨😨でも大丈夫ですよ!!!何にも出てないです👌👌

deleted user

今はよく食べますが、初めて1週間はそこまでちゃんと食べませんでしたよ〜!