※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

娘に暴力を振るってしまい、後悔と罪悪感で苦しんでいます。娘をどうすればいいか悩んでいます。

誰か話を聞いてください。。
私はやってはいけない事をしてしまいました
昨日、言うことを聞かない娘にカッとしてしまい、
頭を近くにあったもので叩いてしまったと同時に
やってしまった、とパニックになってしまいました
どうしよう、どうしようと私も泣いて
みるみるうちにこめかみ部分が
赤く腫れていくのがわかりました

私は娘に、虐待をしてしまった、と
体の震えが止まりませんでした
今日の午前中に病院へ行き、
念のためレントゲンを撮りましたが
骨折とかの心配はなく、
打撲だね、様子見で大丈夫だと言われました
傷は絆創膏で隠れるぐらいです。
若干、紫色にもなっています。

私はなんで事をしてしまったんだろう、
大人でさえれ絶対痛い傷なのに
この子はどれだけ痛かったことかと
頭がおかしくなるぐらい泣きながら
謝り続けることしかできませんでした
そんな娘に私は何をしてあげたらいいのか
こんな最低な母親なのに
ママ大好き、ママって面白いと
笑顔で話しかけてくれるんです
申し訳なさと私の未熟さで
何度も何度もごめんねを続けました
絶対に許される事ではないのに。

お叱りのコメントも受け入れます。

コメント

そうまま

謝罪して、反省して次から気をつければ良いんだと思います🙂
これからもお子さんを愛していけば良いんだと思います

  • あまら

    あまら


    ありがとうございます
    二度とやらないと誓いました。

    • 3月8日
めれんげ

何か普段からストレス抱えてたりはしませんか?ほぼワンオペとか。

でなく、カッとなって打撲になるほどの力で叩くのはちょっと心配ですね。

二度と同じ過ちをしないようにすればいいと思いますよ

  • あまら

    あまら


    私は正社員で旦那は三交代で仕事で
    私が1人の時もありストレスは
    正直ありました

    実家の親にも泣きながら電話をし
    力加減のことも言われました
    ほんと思い出すだけで胸が
    苦しくなって死にたくもなります
    私はパニック障害もちなので
    精神科に行ってみようと思います。。

    • 3月8日
える

私の母親が言っていましたが真剣に子供を見ているからこそカッとなって手が出るときがある言うてました。
子供に興味なかったらカッともしないでしょって。
だからもし手が出てしまった時は抱きしめてごめんね、大好きだよって気持ちを沢山伝えてあげれば子供は分かってくれると。

だからそんなに自分を責めなくていいかと思います!
私もカッとなったらついペチンしてしまいます😓
殴る蹴るが当たり前になったら虐待ですが、ダメな事と分かってこんなに反省しているんですから素敵なお母さんです( * ・ᴗ・ )*

  • あまら

    あまら


    そんな風に言ってもらえるのが
    初めてなので涙が溢れてきました。
    ですが私は最低な母親なんです
    ほんと一瞬だったんです
    自分が怖くなり育児に
    自信すらなくなってしまいました
    素敵な、立派な母親になれるように
    反省し、次は絶対にないと
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月8日
  • える

    える

    これ以上頑張らなくていいんですよ。
    もう十分やってるじゃないですか。
    辛い時は周りに助け求めればいい。
    愚痴や弱音吐きたい時はこのアプリに吐けば必ず誰かしら話を聞いてくれます。

    ほんの一瞬でプチンと糸が切れる気持ち分かります。
    もし次、手出しそうだなヤバいなって考えたら子供が泣いてもいいので一旦違う部屋に行き落ちついて下さい。
    落ちついたらママごめんね、ちょと怒りすぎたねって笑顔で戻れればいいんです。

    子供も心配ですがぽんさんの精神も心配です💦

    • 3月8日
  • あまら

    あまら


    ほんとにありがとうございます。
    このアプリには
    いつもいつも感謝しか無いです。

    今回の件で次からは絶対にないように
    育児に色々足していこうと思います。
    私はパニック障害と言う
    精神疾患もあって、、
    それで人よりカッとなりやすいのか
    疑問なもなるので、近々
    かかりつけ医に相談しようと思います。。

    • 3月8日
  • える

    える

    とんでもないです。
    心が弱っちゃ元気でいられないですもんね😉
    また何かあったら呟いて下さいね〜!

    • 3月8日
anju

パニック障害も関係あると思いますが
カッとなって止めれないのは
脳過労だと思います
キャパオーバー状態です
病院に行くのも大事ですが
まずは今の環境を変える必要があると思います
じゃないと、どんだけ反省しても、苦しみしんどさからは解放されず、ぽんさんが壊れてしまいます
今は後悔と悲しみが強いと思いますから、頑張るのではなく休むことが重要です
お仕事されているのであれば、極力仕事を休める状態にしないと、虐待を防ぐことが出来ても、また何処かに歪みが出来てしまいます

今まで自分でも気付かないうちに頑張り過ぎてきた証拠です
本当に頑張り過ぎたんだと思います
お疲れ様です♡
もう休んで下さい
自分の体は自分で労ってあげて下さい
今回のことは頭も体も休ませてくれ〜とゆうサインですよ!
頑張ってきた自分を褒めてあげて下さい
そして休んで娘さんにはいっぱい愛を伝えましょう
頑張り過ぎるのは良くないんだよ、と教えてあげて下さい
時間も何もかも忘れて娘さんと向き合って下さい

  • あまら

    あまら


    ありがとうございます。
    とても励みになります。。
    みなさんも大変なのに
    こんな酷いことをしてしまった
    私に温かい声をかけてくださり
    ほんとにありがとうございます。。

    • 3月9日
deleted user

周りに危ないものを置かなければ良いと思います。近場に無ければわざわざ取りに行って叩くなんてしませんよね?😵

  • あまら

    あまら


    ごもっともです。
    気をつけたいと思います。。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もありますよ😭なので分かります。

    • 3月9日
  • あまら

    あまら


    2日前のことなのに
    今思い出しても自分が恐怖で
    吐き気がしてきます。。
    今後は絶対ないようにします。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失敗しない母親って居ないって思います😢無意識とはいえよくないことけどあまり考えすぎると精神的にやられますよ

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

これからも手がでそうならこわいです。

  • あまら

    あまら


    気をつけます。

    • 3月9日