※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事中に遊び出して食べないことが悩み。食べさせるべきか迷っています。単身赴任中で責任感じています。

ごはんについてです!
娘は1歳7ヶ月です。
毎食メニューを考えるのに苦労しています。
みなさん何を食べさせていますか?
まわりがどのくらい食べるかわかりませんが
たぶん少食だと思います。(完食することがありません)
でも人が食べてるのはほしがります。
ご飯中に立ったり遊び始めてしまいます…😢
こうゆう場合はもうあげないほうがいいですか?
食べさせてあげたら食べる時もあるんですが…
単身赴任でほぼシングル状態なので、こうなったのは私の責任なのでしょうか😢

コメント

ママリ

もうその月齢なら大人とほぼ同じでした!なあちゃんさんは何食べてるんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに今日はカレーと豆腐で作ったチキンナゲットでしたが、半分ぐらい残しました💦
    お昼はだいたい麺が多いです。

    • 3月8日
deleted user

1歳4ヶ月ですが、ほぼ大人と同じです😅辛いもののときは、別で何か作りますか。
今日は手羽元と野菜の煮物、にんじんしりしり、味噌汁でした。
うちは立ったり、遊びだしたら終了にしています🤔成長曲線の下にはみ出していたり、主治医からしっかり食べさせてーなど言われていたら難しいかもしれませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりメリハリをつけないといけないですよね😥
    食べて欲しい気持ちが勝って食べさせてしまいますが…😢
    体重は注意されなかったので、大丈夫だとおもいます!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてほしい気持ちわかります😊うちの長男、とても偏食で基本食べてくれないので、もう耐性が付きました(笑)
    ダラダラ食べさせていると、なかなか座って食べられない子になっちゃうもしれません💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    明日から遊び始めたらあげないことにしてみます!!
    ありがとうございました😌

    • 3月8日