※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

仙台医療センターで出産予定の方へ。予定日超過時の入院や促進剤について、経験者の方の情報をお聞きしたいです。

仙台医療センターで出産された方に質問です。
まもなく予定日なのですが産まれる気配が全くありません!笑
医療センターでは予定日超過したいつ頃から入院の話や促進剤等の話をされるのでしょうか?
経験のある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく4年になるので記憶が曖昧ですが、私は予定日が6月14日で、全く気配がなく翌週21日に計画分娩になりました。確か最後の検診を40週前に受けて、2、3日後また受診して分娩日を決めて前日から入院でしたよ。
入院当時には色々検査や説明を受けて、翌日朝から点滴で促進剤でした。子宮口の開きが5センチ未満だと子宮を広げる処置をしてになると思います。

あくあ

息子のときですが、結局検診してすぐ陣痛きたので入院などにはなりませんでしたが、予定日が19日で20日に検診をし、26日までに産まれなかったら27日に入院しましょうと言われました。
でもそれもこちらから、いつまでに産まれなかったら促進剤とかの話になりますか?と聞いてそれに対しての返答なので、聞いてなければ1週間後に検診の予約をとるだけだったと思います💦

昨年12月に医療センターで出産しました。
41週6日目まで正産期なので、そこまで産まれなければ入院して次の日に促進剤を使いましょうと言われてました。
年末ということもあり人手が少なく夜中陣痛来てても2回帰され大変でした😭

そらジロー

2人とも医療センターで出産しており、2人とも41週4日で産んでます。41週の検診で入院の予定の話をされ、41週3日で入院、翌日朝から誘発剤使用だと思います。上の方同様41週6日までには産みましょうという話をされますよ☺️

きい

2021年1月に出産しました
予定日は12月末でした

40週4日の検診で、41週4日までに産まれなければ入院して誘発分娩しましょうと言われました
結果、陣痛はこず、入院し、入院5日目の42週0日で出産(自然分娩)しました
5日目の昼までに促進剤等で産まれなければ、帝王切開と言われてました💦

ご参考にしてください
なにか質問あればどうぞ

• きい

きい

出産を終えて思うのは、検診時も入院時も、疑問点や不安なことはその都度質問した方がいいなと思いました
    39週の検診で予定日超えたらどうなるかって質問をし、予定日過ぎた後の検診で入院等のお話になりますねーって言われてたので、心の準備が少しできてました

• 3月9日
パイナップル

11日予定日なのですが今日の検診で下がってないし子宮口も1センチと言われました😲
私も、まだ出てこなそうです😆