※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

一時保育での初回の子供の様子について、情報が不足していると感じた相談者。保育園の対応に冷たさを感じ、週2回の預ける予定に悩み中。

今日初めて一時保育に1日預けました。
普通の一軒家でやっているところです。先生はたぶん2人かなぁと思います。10人前後くらいの子供がいると思います。
預ける前の電話で年齢だけ聞かれただけで、預けた今日も、送って行った時は特に話したりもなく、玄関先で持ち物を渡しただけで親は帰りました。
そして迎えに行った時も玄関先で、これからまた利用されますか?と聞かれたので、今日の子供の様子を聞いて決めようかなぁと思っています。と言ったら、今日は泣いたりもなく、遊んでましたよ。お昼寝もしました。ご飯は詰まらせたみたいで、吐いてしまったので、ほぼ食べれませんでした。と言われて終わりました。何を詰まらせたのか、今日の献立は?昼寝はどれくらいしたか?など聞きたかったのですが、一軒家の玄関先なので、狭いですし、16時まででお迎えも次々来たりするので、邪魔になりそうでしたし、何となく早く帰って欲しそうに感じたので、帰りました。
何か冷たいなぁという印象だったのですが、これは普通ですか?
初回なので、もう少しどんな様子だったかなど教えてくれてもいいのになぁと思ってしまったんですが💦
良い感じなら、これからも週2くらいで預けるつもりだったのですが、悩みます💦

コメント

ママリ

いやいやご飯つまらせて吐いたから食べなかった…の時点で「は?」ってなります💦
そこの説明なかったんですか?命に関わることなのに😢
私ならもう預けないです。

いちご

それは気になりますね💦
帰宅後電話で聞いてみるのはどうでしょうか??
私は今子供を小規模の保育園に通わせていますが、同じ様に次々親御さんが来るので少ししか聞けないこともあり、次の登園時に聞くかすぐ聞かないと行けないことはその場で聞きます。(日にちをまたぐと保育士さんも忘れると思うので)
献立は認可保育園であればサイトに載ってますよ!

  • いちご

    いちご

    ごめんなさい一軒家と書いてあるので保育園とかではないですね💦
    献立はわからないですが、家庭福祉員さんとは違うんでしょうか?
    区や市などは管理してたらそちらに相談もありかと思いますが...

    • 3月8日