※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が微妙で悩んでいます。どう接していいか迷っています。

学生時代の友達で、別々の進学先で連絡先も知らなかったのですが、共通の友人を通して再び交流がある友達がいます。
話をしてみると大体同じ時期に結婚、学年は違えど1ヶ月違いで同性の性別の子を出産している事がわかり向こうから子供のことで連絡が来る様になりました。

話をしていると環境で結構置かれている状態が違って、どんなふうに返そうかといつも考えて連絡が来るとちょっとモヤモヤします。
例えば、向こうは専業主婦でこっちは働いているとか、向こうは不妊治療で一人っ子選択でこっちは、下に子供ができたとか、向こうは両親の近くでこっちは転勤族とか…。
話すほどに出てきて、けどスルーするわけにもいかず。。。
もう2語文出てるのに彼女の子供に合わせてまだだよなどといってしまったりします。嘘はいけない事はわかっているのですが…💦💦(彼女は出産後、母乳が出ずミルク育児に変えた事があり精神的に落ちたりしたと言っていたので、あまり落ち込ませないほうがいいかなと思って。。。ちなみに彼女の子供が早生まれなので、一学年上になります)

どう上手く関わったらいいでしょうか?

コメント

2児ママ

嘘ついて返事するぐらいなら
スルーでいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどね…共通の友人から何か言われるかなと思ってスルー出来ないんです。。。

• 3月8日