※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤヨコ
妊娠・出産

2度めの帝王切開についての経験を共有してください。

2度以上帝王切開された方いますか?

来週2度めの帝王切開にて出産します。
一人目は緊急帝王切開でした。

手術経験があると、本来くっついてほしくない箇所同士が癒着してしまっていることもあったりして、2回目は出血が多かったり少し時間がかかったりする…
など聞いたことあったので、実際経験された方はどうだったのかな?と思い質問させていただきました。

それ以外でも1度めとの違いが何かあったら教えて下さい。

コメント

はなさく

私も今度2度めの帝王切開になります!
1度めの出産の時に感染起こしてて既に2回手術したことにのるんですけど、帝王切開としては2回めになるので、私もきになります!!
経験者ではないのですが気になったのでコメントしちゃいました。
もうすぐ手術なんですねー?
頑張って下さい(’-’*)♪

びすこ

2回帝切しました( ∩ˇωˇ∩)
卵管などの癒着はなかったんですが…なんとなく一回目より手術時間が長いなぁと思ってたら…二箇所切られてました 笑

はじめ、一回目の傷跡(横)のところを同じように切ってたらしいのですが、赤ちゃんが大きめで出しにくいと判断され、途中から縦に切って出したそうです😵

なので傷跡は ┻ な感じになってますww

ヤヨコ

ありがとうございます!
感染起こしてたんですね!ほんと、出産て何が起こるか分かりませんよね…
しずなさんもお身体お大事に…♪

ヤヨコ

ありがとうございます!
そんなケースもあるんですね!
確かに私も一人目横切りでしたが想像以上に傷跡が小さくて、こんなんで赤ちゃん取り出せるんだ!と驚いたものでした。

びすこさん、素敵な勲章です!

まうにゃん

一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開で出産しました!!

一人目の時に途中で麻酔が切れかかったこともあり、二人目の時は少し多めに麻酔をしてもらったため、少し具合が悪くなりました(T-T)

私は癒着とかはなかったんですが、時間は二人目の方がかかったように思います。出血もかなり多かったですね。

一番の違いは麻酔が切れた後の痛みですね。後陣痛はものすごかったです(>_<)鎮痛剤が効きませんでした!!
ただこれだけは個人差がありますので。脅かしてしまいごめんなさいm(_ _)m

二度目ということで解っている分、不安や恐怖があるとは思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

きりこ。

帝王切開、3回目を先日してきたものです。
癒着しないようにメッシュを入れたりとかはしていますが、多少はしてしまうのは仕方ないみたいですね。
出血量や時間は特に問題はありませんでしたが。
違いというと、産んだ後の後陣痛が回をますごとに痛かったですね。
ちなみに3回とも緊急ではなく予定帝王切開です。

ヤヨコ

ありがとうございます!
麻酔の副作用、やっぱりありますよね。
私も気持ち悪くなって吐きました…(*_*)
後陣痛は2度めのほうが辛いとはよく聞きます!
私も一度目はまったく感じなかったのですが、一応覚悟はしておかないとですね。
頑張ります!

ヤヨコ

ありがとうございます!
やはり後陣痛ですね!
授乳時はさらに痛みそう…
でも鎮静剤もあるだろうし、少しの間の辛抱ですよね。
頑張ります!