※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について迷っています。二階にベビーベッドを置くか、一階にハイローチェアを使うか悩んでいます。他に良い方法があれば教えてください。

二階建てに住まれていて、寝室が二階にある方、
そして上の子がいるなどで、赤ちゃんを床に寝かせることができない方、赤ちゃんどのように寝かせていますか🥺?

夜は二階、日中は一階に連れて行きたいんですが、寝かせる場所を迷ってます。

二階にベビーベッドを置いて、一階はハイローチェアに乗せておこうかとおもったのですが、ハイローチェアはあんまり長時間使うものじゃないですよね😓

一階にベビーベッドを置いて、二階は床に布団を敷いて上のことは別の部屋で添い寝?しようかとも思いましたが、ベビー布団が一枚しかないので、また新たに買うのもなあと思っていて、、

みなさんどうされていますか😮?
夜も一階で寝る以外の方法をお聞きしたいです🥺

コメント

ままり

産後すぐは2階にベビーベッド、1階にハイローチェアを置いてましたが
どちらも全く使いませんでした…😣😣😣
どうにか寝て欲しかったのですが、泣いて泣いて寝てくれず……

結局今は夜は家族全員布団で雑魚寝、昼はプレイマットの上かソファの上に置いてます😂💓

あんず

うちでは1階にベビーベッドを置いて3ヶ月頃までは私も1階で下の子と寝ました😊
上の子の寝かし付けは自分がして、夜中は旦那が上の子と寝てる感じです☺️
3ヶ月過ぎからはみんなで2階の寝室で寝ていますが不安なので上の子と下の子は部屋の端と端にしています😅

• あんず

あんず

ちなみに2階の様子は常に見れるようにベビーモニター使っていましたし今も使ってます😊

• 3月8日

新生児の頃は、リビングにベビーベッド、寝室は私と添い寝でした!
上の子が一緒に寝たいと言うようになったので、寝室にベビーベッドを移しました。
リビングでは、床にマットを敷いてそこで過ごさせてます😊
基本的に上の子はリビング横の自分の遊び場にいるので、私の近くなら床に寝せてても問題なく過ごせてますよ〜!
私が目を離すときはハイローチェアに乗せてます!

□emiyu□

寝室二階で、小学一年生と犬がいる家に里帰り中です。

昼間に家事をしている間やご飯中はハイローチェアに寝かせてます。
私も長時間の使用は不安があったので、大人が目の届く範囲にいる場合のみ、マットにベビー布団に寝かせて、夜はそれを持って上がってます☺️

念のため大人いる時のみですが、トラブル防止のためにそうしてます♫