※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、歯磨き絵本で克服したい。集中力が低いので、字が少なく分かりやすい絵本をおすすめして欲しいです。

子供の歯磨き絵本についてです。
1歳6ヶ月の娘が歯磨きイヤイヤで全然してくれません😭
歯磨き粉も嫌、歯ブラシを口の中にさえいれさせてくれなくて困っています😩
そこで歯磨き系の絵本を買おうと思うのですが、この絵本で克服した、気に入ってたくさん読んでくれたとゆう絵本はありますか??
娘はあまり集中して絵本を聞いてくれるタイプではないので、字が少なく分かりやすい絵本がいいかなと思うのですが、オススメあったら教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

sachira

回答でなくてすみません🙇‍♀️

うちは2歳4ヶ月ですが、自分で磨く分にはいいですが、私の仕上げ磨き号泣で暴れまくり蹴られまくりです😂

はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう
という本をお勧めされたのですが、うちの子には合わず💦

何か良い本、良い方法探しています😭

• R

R

調べていてレビューも良かったしはみがきれっしゃ気になっていたのですが、ダメでしたかー😭
    何かいい方法見つかるといいですよね🥺

• 3月8日

歯磨き粉が嫌ではないですか?うちの次女は歯磨き粉がきらいで、未だに使ってません😂

歯ブラシを一緒に買いに行って、選ばせて、歯磨き粉無しでさせてみるとかはどうでしょう?その時ママも一緒に歯ブラシ買って、歯磨きの時に一緒に磨いたり😌楽しい時間を作るとか?

• R

R

ずっと歯磨き粉使わずにやってたんですけどダメで、使ってみたけどダメって感じです😩
    一緒に選んで一緒に磨いてやってみます!!ありがとうございます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

絵本の回答ではないのですが…

うちは味付きフロスを使用してます💡
今日は、どの味にするー?と誘い、歯磨きしたら味付きフロスを舐めさせ、ついでにフロスもしちゃいます😊

• R

R

フロス使った事なかったです!フロスも試してみます!
    ありがとうございました😆

• 3月8日
じゅん

はみがき終わりに、フッ素ジェル塗るようになったら、その味が好きなのかゴロンしてくれるようになりました😊

あとは、ちゃれんじのしまじろうのはみがき絵本を歌いながら読むと、ニコニコして歯ブラシをかみかみしてくれてます✨

• R

R

フッ素ジェル試してみます!!
    ちゃれんじ私もとっているのでしまじろうの絵本もっと読み聞かせてみます!
    すっかりその絵本のこと忘れていました!!
    ありがとうございました😆

• 3月9日