※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネットで水着を買いたく、サイズを悩んでいます!現在108cm、体重18kgで…

ネットで水着を買いたく、サイズを悩んでいます!
現在108cm、体重18kgです。110はもう小さく、110の持ってる水着を着せると全体的にですが特にお尻がキツそうです💦
服は120を着ています。時々130も着ますが、大きめです。
水着は120を検討してたのですが、口コミを見ていると、見ていた水着のサイズ感は小さめなのでワンサイズアップを!と買いてありました。
この場合130を買ってみて、もし大きければ肩紐を縫ってサイズを合わせるか、120にするか、、
客観的に見てどう思いますか??
130は大きめかなー、けど120だと今年限りでぴったしの気がする、、って感じです💦
みなさんなら念のため大きめ買いますか?ぴったし(たぶん)にしますか??

コメント

ちゅる(29)

水着って水に入ると膨張?というか記事が伸びるので、うちは毎回ピッタリで買ってます😓
大きめ着せるとセパレートならお腹捲れたり、下がずってきたりすると思います😱

私ならピッタリ買ってみます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    欲しいのがワンピースタイプなので、大きめでも大丈夫なのかな?と気になりました🤔💦
    やっぱり120の方がいいですよね💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣️

    • 3月8日
R♡

私なら130買います。
一度経験ありで娘のお尻とか胸元がヤバかったので
大きめ買って縫ってもよかったなと、

  • ママリ

    ママリ

    大きすぎる水着の場合、肩を縫えばなんとかなりますか??やったことがなくて💦
    私も昔子供が0歳の時に90の服を買って入らないということがあって😅すごい用心深くなってます💦

    • 3月8日
ママリ

同じ体型ですが120買います!
120の服もまだだいぶ大きくないですか?💦
109センチ19キロですが110センチの服がちょうどよく、120は袖も丈もまだまだ長いです。

  • ママリ

    ママリ

    だいぶということはなく、袖が少し長いくらいで全然着れます!逆に110がもう無理です💦
    同じくらいの体型なのになぜでしょうか、、🤣💦
    お肉のつき方が娘の方が多いとかですかね💦笑

    • 3月9日