※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

知らない人やたまにしか会わないような人に、「母乳?ミルク?」と聞かれ…

知らない人やたまにしか会わないような人に、「母乳?ミルク?」と聞かれて怒ったり反論したりしたことある人いますか??

1人目の時ずっと完ミで初めて会う人(男性)に母乳かミルクか聞かれ、母乳じゃないといけないみたいな話を永遠とされめちゃくちゃ腹が立ったことがあります。
今思えばあの時反論して少しでも自分がスッキリすればよかったと思ってます🤣

いまだにそれに腹を立てているので2人目生まれて同じようなこと知らない人に聞かれたら、それ聞いてなにかいい事でもあるんですか的なスタンスでなにか言っちゃうような気がして、実際皆さんの中で反論とかしたことあるのか気になって質問しました!

コメント

チキン🍗

あります😱
散歩ですれ違うだけの人だったり‥
そうやっていろんな人に母乳じゃないといけないと言われて‥
病んじゃったんですよね私☺️
でないものはでません♡
なにか?とつい、言い返しちゃいました(;´Д`)
ミルクのほうが栄養も安定してるし、困ってませんとか笑

• ヒスイ

ヒスイ

どこの誰かも分からないような人にそういうの聞かれるの、意味わかんないですよねほんと!
    私もミルクの方が栄養安定してるし派です🙋‍♀️
    また聞かれたら間違いなく言い返します😂

• 3月8日
ままり

スーパーで知らないおばさんに母乳が余るほど出る?と言われ、は?という顔してたら、うちの嫁は出ないのよ、かわいそうにって言われ😅
腹が立ったのでそんなこと言う人が家族なんてお嫁さんほんとにかわいそうですね、って言ってしまったことがあります。言い逃げしましたが😂

• ヒスイ

ヒスイ

うわ、本当にお嫁さん可哀想ですね....😵
    正論すぎてグッジョブです😂😂

• 3月8日
ゴーヤママ

え?もしかして母乳信者ですか?今、令和ですよ?考え古くてやばすぎ笑
で片付けちゃいましょ☺️
居ますよね、そう言う方!2人子ども連れてたら子どもは3人産まなきゃ!とか訳のわからん数値出してくるおばさんとか笑

• ヒスイ

ヒスイ

本当に本当にそうですよね!
    どういう根拠で3人産まないとなんですか🤣🤣
    本当におばさんってひと言どころか5言くらい多いですよね!🤯

• 3月8日