※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供の顔と耳たぶに赤い小さい斑点が出てるのですが何か分かりますか?😥痛がったり痒がったりはしてません。

1歳9ヶ月の子供の顔と耳たぶに赤い小さい斑点が出てるのですが何か分かりますか?😥
痛がったり痒がったりはしてません。

コメント

COCORO

うちの子は泣きすぎた時によくなります。

1週間前後で何もせず治りますよ?

桜桃🍒

うちも泣きすぎた時に内出血します。まぶたに出ることが多いですが、同じようなのが出ます。

ちびまる

私の子供も手首にそのような感じで最初できました。近くの小児科に行ったら乾燥だね、といわれましたが、何だか違うと思い血液専門の病院で見てもらったら小児血小板減少性紫斑病という難病指定の病気でしたが、入院と通院薬内服で完治いたしました!もし私のコメントで不安になってしまったらスミマセン。
消失するなら大丈夫とおもいますが、気になるようであれば血液検査おすすめします。ちなみに画像はうちの子供がなった時の症状です。

ふくふく

私がたまになります。しばらくしたら消えてます!何かはわからないのです💦

t

この前目の周りがこうなってました!
そばかす?ができたのかと思ってたけどそういえばもうないです😳

ねんねこฅ•ω•ฅ

私の息子も似たようなのがたまに出たり消えたりしていて、皮膚科で聞きました!
息子はアトピー肌なのですが、アトピー肌にはよく見られる事だと言われました💦