※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

妊娠中の風邪で心拍確認受診。熱で内科受診もらった薬で心配。次の受診日まで不安が続く。

今日で6週5日。心拍確認のための受診日でした。
が!
先週の水曜日と木曜日の夜中に熱(日中は熱は37℃ぐらいで、夜中に38.6℃〜38.8℃)がでて、木曜日に内科受診して風邪との事🤧
体調の経過は、初めに喉の痛みから→鼻水鼻詰まり・咳→熱→鼻水鼻詰まり・咳・痰→今は鼻水少し鼻詰まり少し・咳・痰少しです。熱は水曜日木曜日の夜中のみで金曜日からはありません!
咳は、体質的?に風邪等で体調こじらせたら咳だけが長く残る体質でして💧昔からそうです😓
今の咳も、弱った気管支ら辺が敏感になってる感じです。

受診前に産婦人科に熱がでた事、今の体調を電話したら、「このご時世発熱して1週間未満での受診はちょっと…💦」と断られてしまいました。
やっぱりそうですよねー🤣
ホルモン補充周期での妊娠なので、薬がないと妊娠継続ができなくなるため、薬だけもらって来ました。

不妊治療胚移植での妊娠、胎嚢確認時から胎嚢の小ささを指摘されていて、「次で(今日のことです)心拍見えないとダメだから!」と言われていての今日でした🥲
妊娠6週目で風邪を引いた事、発熱や内科で処方された薬が赤ちゃんに影響しないか心配だから、赤ちゃんを見て欲しかった気持ちもあり😭
でも、このご時世仕方がない💦
自分が周りの人に移すわけにはいかないし。
次の受診日までまた不安が続く…

コメント

もな👠

仕方ないことですけど、つらいですね。
でも素直に自己申告したののこさんは偉いですよ!きっといいことあります!

  • ののこ

    ののこ

    ありがとうございます😭✨
    いいことあると信じたいです😣

    • 3月8日