※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これをメルカリで送るにはらくらくメルカリ便の175円で送れますか?ポス…

これをメルカリで送るにはらくらくメルカリ便の175円で送れますか?
ポスト投函でしょうか?
その際は郵便局に持っていけばよろしいですか?

コメント

🌸

ペラペラのやつですよね?
175円のネコポスで大丈夫ですが、発送はヤマト、ファミリーマート、セブンイレブンからになります✨

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットなら郵便局かローソン、ゆうパケットポストなら専用箱に入れてポスト投函も可能です!

• ママリ

ママリ

そうです😭
    ありがとうございます😭

ゆうゆうメルカリ便だとA43センチ以内200円ですよね?💦

• 3月8日
  • 🌸

🌸

そうですね!
    もう売れた感じですかね?
    1番安く送るなら普通郵便ですが、メルカリ便をご希望なららくらくメルカリ便のネコポスですね✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

もう売れました!
    普通郵便が1番安いんですか!
    どうやって送るか教えていただけますか?

• 3月8日
  • 🌸

🌸

出品時の配送方法は何にしていましたか?🤔
    メルカリ便を指定していたのであれば購入者さんに普通郵便での発送に変更可能か、住所をお聞きしても良いか連絡する必要があります💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    承諾をもらったら相手の宛名、自分の宛名書いて切手でしょうか?
    封筒はどのサイズでもいいのでしょうか?💦💦

• 3月8日
  • 🌸

🌸

そうですね!
    重さが分かるなら切手でも大丈夫ですが、郵便局に持ち込むのが確実かと✨
    重さがどれぐらいなのか分かりませんが…封筒は画像の真ん中のサイズ以内ですかね🤔

でも購入者さんは匿名配送希望で購入されたとしたら最悪キャンセルになるかもしれないので私ならそのままメルカリ便で送ります💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    たしかにその通りですよね💦
    このA4の封筒に入れたらメルカリ便で175円で送れますか?😭
    一般的なA4サイズより縦横の長さが長いみたいですがこれで大丈夫なのでしょうか😭
    初心者で全くわからず質問ばかりで申し訳ありません💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

これです!

• 3月8日
  • 🌸

🌸

A4ですし記載されているサイズ的にもこれで大丈夫だと思います✨

私が分かる事なら何でもお答えしますよ😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ママリでこれはA4では使えないと言われてる方もいて、サイトや動画を見たらみんなこれを使ってるのですがもし送料高くなってしまったらと思うとどっちなんだろうと思ってました🥺

• 3月8日
  • 🌸

🌸

私もこれで何度も送った事ありますよ😳
    心配でしたら一回り小さい封筒やショップ袋でも良いかと✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

175円で大丈夫でしたか?😭
    それから普通郵便だと必ず住所は書かないといけないですか?
    その場合取引メッセージで教えてもらうのでしょうか?💦

• 3月8日
  • 🌸

🌸

大丈夫でした!
    それかコンビニからではなくヤマト営業所に持ち込んだら確実ですよ✨
    コンビニでOKでもサイズオーバーだと返ってくるので!

普通郵便は住所、氏名がないと届きません💦
    取引メッセージで教えてもらう事になりますね!

• 3月8日
miii

らくらくメルカリ便で送る場合は郵便局ではなくヤマト営業所かコンビニに持っていけば大丈夫です🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 3月8日