※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛結
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、hgc値が低いことに不安を感じている。胎嚢未確認で内膜も変わらず、心配。クリニックはホルモン補充療法で安心と伝えたが、検査薬の結果が薄いため不安。

体外受精で授かりました。今日で4週5日です。
判定日は4週3日で血液検査を4週1にしました。
結果がhgc43でした。
理想は100ぐらいらしいです。
尿検査もしましたが、ちょっと薄いと先生に言われました😨
余りに不安になり、別の病院へ行くとエコーではまだ胎嚢は確認できず、内膜が生理前と変わらないと言われてしたいました🌀🌀
その事をクリニックに連絡したらホルモン補充療法だから心配ないよと入って頂きましたが、心配で、市販の検査薬をしました。ドゥテストの方こんなに薄くて大丈夫ですかね😨

コメント

赤ちゃんの生命力を信じましょう!!!

• 愛結

愛結

ありがとうございます🙋
    やっぱり薄いですよね😭
    チェックワンファーストは濃くなったんですが。

• 3月8日

退会ユーザー

私は検査薬はしなかったのでわかりませんが、
    そもそも検査薬って生理予定日の1週間後にするものだから今の濃さでも
    問題ないんじゃないのかなあ?🤔とは思いますけどね🤔🤔
    ただ濃いから大丈夫とかもないと思うので赤ちゃん👶🏻の生命力を信じるしかないと思います😣
    毎日不安ですよね😣

• 3月8日
  • 愛結

愛結

ありがとうございます😌
    ちょっと安心しました😄
    あかちゃんの生命力ですよね🙏
    信じてあげなきゃ🌀
    ぴよこさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

• 3月8日

おめでとうございます☺️
判定日から胎のう、心拍確認まで、すごく不安な毎日だったのでわかります。
1日がすごく長く感じると思いますが、赤ちゃんを信じて、他のことに熱中した方が精神的にいいですよ!
そういう私も暇があれば赤ちゃんのことを考えて、毎日検査薬してましたが😅

こればっかりはとにかく時間が経たないと医者にとわからないので😣

• 愛結

愛結

ありがとうございます😄
    私が不安になってたら駄目ですよね。赤ちゃん今は頑張ってくれてると思って安静に努めたいと思います😀

• 3月8日