※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

子育て中のストレスと孤独感について相談したいです。

子育て中のつぶやき聞いてください😱

私は、転勤族生後6ヶ月の男の子ママです。
現在、神奈川県に住んでいます。
出身関西なので親戚もみんな関西在住。
夫も関西で仕事していましたが、転勤になり
神奈川県2年目になります。

里帰りから帰ってきて毎日同じことの
繰り返しの育児。
子供の笑顔にはとっても癒されます。

でも、でも、でも!!!!!!
四六時中ずーーーーーっと一緒。
里帰りからほぼ離れたことはなし。
2時間ぐらいならあるけど…。
夫は、結構ブラック企業で管理職をしているので
結構忙しく月に休みは取っていても休日出勤したり
1日中フリーは月に2回あったらいいほう。
でも、休みの日にゴルフ行ったり、美容院いったり
ジム行ったり…まぁなんせ自由。
ここはどこの家庭も一緒ですかね〜。

子どもに刺激を与えてあげたいと思うけど
緊急事態宣言で親子サロン休止、
ベビースクール行きたいけど体験からが
めんどくさい。ミルクの時間も調整しなきゃだし
どんどんコミニュケーションがなくなっていき、
私と子どもはぽつーん。笑

ここで親戚が近かったら遊びに行ったり
できるのになぁ〜

ああー。つらい😂😂😂😂

子育て楽しめるのって絶対誰かと関わりがあったり
息抜きできる場所(友人、親戚に会ったり、子連れでカフェ行ったり…)夫以外と関わり合えるから
頑張れると思いません!?😅😅😅😅

関西帰るのも新幹線で帰って
実家で過ごしたとしても赤ちゃんのリズム
崩れるのやだしなぁー😪

同じ状況の方とかいらっしゃったり
しますか?同じようなこと感じる方返信待って
まーす😍

コメント

ママリ

めちゃめちゃ分かります🥺
地元離れて電車で3時間の距離で子育て中です。

地元の友達は、同級生の赤ちゃん同士会わせたり子供預けて友達とカフェやら岩盤浴やら、そして子供可愛い〜😍のインスタ。

私そんなに楽しめてない、そこまで子供可愛い〜と思える余裕ない!!って悲しくなります😭

  • かーさん👦

    かーさん👦

    わかりますか!?🥺なんだかとっても孤独ですよね…。
    ふぅ。。。頑張りましょう!ってお互い励まし合いところですが今はそんな言葉でませんね…🥺

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!
私は旦那がかなりバカをしたせいで義両親と同居するため産後4ヶ月で地元を離れる羽目になりました。しかも、都会から田舎😒😒
もう最悪です!
コロナも相成って出掛けられないし寂しいし!!
お気持ちお察しします😭😭
妊娠前からずっと我慢してきてそろそろ限界ですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からではなく、妊娠中でした

    • 3月8日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    分かってくれてありがとうございます😊
    都会から田舎だとだいぶ不便さ感じますよね🥺🥺🥺💦
    いや、ほんと限界です。笑

    • 3月8日
ぽよちゃん

分かります!!!うちは千葉から東北です。誰も知り合いいないし、旦那は激務でほとんど家にいない。
しかもコロナと雪でまともに外出もできず、子育てサロンも閉鎖…。
こんなの鬱になっちゃいます!子供にもこんなに刺激がなくて大丈夫かな~と思います。

ド田舎なので公園行っても人っ子一人いないし…。

どうしたらいいんですかね??
(›´-`‹ )

  • かーさん👦

    かーさん👦

    東北の雪がなかなかやっかいですもんね😫1歳だと体力めちゃくちゃあるし、発散される方法考えるのもしんどいですよね😱😱
    公園行ってもいないんですか💦えー。さみしい。みんなどこで遊ばしてるんですかねー。もう習い事行かせるしか手段ないですよね。。。

    • 3月8日
ami

こんばんは、
関西在住で旦那の転勤のため
神奈川に家族みんなで引っ越す予定です。
土地勘もない知り合いもいない中
大変ですよね😭
おうち探しはなにを基準にしましたか?

  • かーさん👦

    かーさん👦

    わぁー!私と同じ状況で嬉しいです❤️親近感湧いちゃいます😁お家選びは、とにかく夫が車通勤&駅から20分程度のところに絞って探しました。時間もなく私は関西からスーモだけで情報で内覧は夫にしてもらい決めました。初め引越ししたお家はまさかの壁がゲキ薄で両隣寝ないほどゆるさくて3ヶ月程で引越ししました🥺2回引越しはめんどくさなかったけど今のお家は、静かで快適です💕土地勘全く分からなかったので駅からあまり離れていないところにするべきだと思いますよ♪
    これもご縁なのでお家近かったら嬉しいなぁ😂と思っちゃいました…笑
    関西恋しい🥲🥲🥲🥲🥲

    • 3月14日
  • ami

    ami

    大阪からの神奈川県なので
    生まれ育った場所を離れる勇気が
    まだなくて怖さしかないです😣💦
    主人の職場は東京ですが
    東京でなくても神奈川からでも
    電車一本だし神奈川県で探そうかな、となりまして🌀🌀

    子供も二人いるので家探しの内覧は同じく主人だけになりそうです💦
    なるほど、、、
    やはり駅近の方が便利ですよね!
    そうですよね♡近ければ、、ですよね!
    知り合いもいない場所での生活
    きっと辛いですもん😞😞😞

    • 3月14日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    私もめちゃくちゃ不安でした。というか、関東に行くのが最悪でした。もう2年になりますが気持ちは変わってません😂早く帰りたい。笑
    東京なんですね〜。都内だったら通勤が楽な場所がいいですよね♪通勤ラッシュ大変そう💦💦😳

    引越し準備だけでも大変ですよね。その期間私達もバタバタでした。笑
    知り合いいない上にコロナで親子サロンも休止で本当にずっと子どもと二人きりで喋り相手は夫だけというなんとも孤独な感じです😅😅😅

    • 3月14日
  • ami

    ami

    そうですよねそうですよね😭
    職場は東京なんですけど
    東京に住むのが抵抗あるみたいで
    神奈川にしたらいいんじゃない?
    と主人が言ってて😣🌀
    神奈川県に友達もいないし
    通勤のことを考えても
    なにを基準に家探しをすれば良いのか💫

    子供がいても孤独は孤独ですよね😅

    • 3月14日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    確かに。都内は人口密度凄いですからね😫休みの日ぐらいは都内離れたい!って気持ちもあるかもしれないですね!
    横浜の方だと都内から京浜東北線にとかになりますが、かなり遅延の確率が多いので気をつけて下さい😫あと、満員電車です😂

    だーいぶ孤独です😂

    • 3月14日
  • ami

    ami

    やはりそうですか😭💦
    私自身大阪在住なので
    人口密度が凄いのは慣れてますが
    子供も小さいのでその点はやはり
    引っ越すとなると避けたいですよね💦💦

    なるほど!
    満員電車は主人に耐えてもらいます!笑

    どの地域がおすすめなんですかね🤔🌀

    • 3月14日
  • ami

    ami

    大阪の方がクリアですか🤣
    主人の仕事で少しだけですが
    田舎でも子育てしたことがあって
    田舎は田舎で大変でした💦💦
    近くにほんとなにもなくて
    常に車で移動という感じで😢🌀🌀

    横浜、川崎駅ですかー、
    都会!って感じします!
    完全なイメージでしかありませんが😅

    • 3月14日
  • かーさん👦

    かーさん👦

    横浜、川崎は都会そうですよね〜。でも、私は遊びに行く場所なような気がします😊横浜は、アンパンマンミュージアムもあるし、ショッピングモールも多いですからね〜🎵子どもは喜びそうですね♪

    • 3月14日
かーさん👦

まだ大阪の空気のほうがクリアな気がします😂
都内で子育てどーなんでしょうね〜。笑
お姉ちゃんが5歳なら幼稚園とかありますもんね😱😱😱

満員電車はどこに行ってもそうですもんね💦
都内がないなら千葉とかも結構通勤しやすいみたいですよ!神奈川だと…横浜方面、川崎とか、後は小田原方面ですよね〜
都会好きか田舎好きかで分かれるような気がします😊