※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

都内(目黒区、港区)勤務の世帯年収1000万円くらいの方々はどのあたりに…

都内(目黒区、港区)勤務の世帯年収1000万円くらいの方々はどのあたりにマイホームを持っていますか??🤔
また、建売か注文か、どのくらいお金がかかったかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

柊0803

実家ですが...母は港区(元々は世田谷区でしたが、出向になりました)、父は新橋勤務でした。
自宅は世田谷区です。
中古物件を購入してフルリフォームしました。
20年前に購入した当時で6000万です。リフォーム代金ははちょっと分かりませんが...

売主さんが早く売りたかった様で、かなり安く購入出来ましたが、土地だけでも6000万は普通にしちゃいますよね💦
友人も大体中古物件を購入する人が多いですね💦

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    世田谷区いいですね!
    中古物件をリフォームされる方も多いんですね🤔参考になりました☺️

• 3月8日
のん

田園都市線が多いなと感じてます。
宮前平、長津田、町田など。

• れい

れい

町田ノーマークでした😳確かに言われてみると町田住みの同僚います!田園都市線はアクセスが良くていいですね。
    ありがとうございました☺️

• 3月8日
  • のん

のん

目黒で戸建て持ちの人は最低でも3000万以上は年収あるような方ばかりです😂
    私の知人も港区ですが、ちょっと人に言えないような高所得です。
    親から継いだ大田区の戸建ての他に本人は分譲マンションに住んでいます💦

• 3月8日
  • れい

れい

やはり目黒はセレブの街ですね😂
    住める方々羨ましいです😂

• 3月9日
  • のん

のん

東山に住んでましたが、あそこ辺りの戸建ては本当に庶民とは隔たりがありますね😇

マンションでも中々、、億ションになりますからね😅

どの駅を使うかによりますので、会社最寄駅まで乗り換え一回以内で行けるような路線がいいのではないかと思います!

• 3月10日
  • れい

れい

ありがとうございます😭
    やはり乗り換え1回60分以内マストで考えてみようと思います🥺!!
    田舎出身なので都会のことが分からず、参考になりました☺️

• 3月10日

営業職をしていた頃、都心の職場で同じくらいの年収の方々とも交流がありましたが、
23区内で買う人は圧倒的にマンションが多いイメージですね!
職場近くでどうしても戸建てがいいなら、建売で大田区や、
通勤に少し時間がかかってもよければ、
練馬区、板橋区、北区、足立区、葛飾区、江戸川区あたりとか…。
注文住宅はなかなか厳しい気がします…。

目黒、港区勤務で注文住宅なら横浜市内が多そうです。
ただ、横浜だと駅までバス利用という方も多い印象です。

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    まさしく今横浜で注文住宅を考えていまして、利便性をとったら都内でマンションかなと考えていました😳!ドンピシャな意見でびっくりしました😂

バス利用多いですよね、、、都内だと車通勤する訳に行かないので考えますね🤔

• 3月8日

マイホーム悩みますよね。

今賃貸マンションですが、手狭で引越しを検討してます。

子供の校区など考えると近場の方がいいかな?と城南地区で検討してます。

希望は中古戸建でリフォーム代込で7000万台で検討してます。

マンションも考えましたが、古くなればなるほど修繕積立金や管理費など高騰するのでマンションは辞めました。

• れい

れい

中古リノベありですよね🤔

わたしとマンションの修繕積立金とかがなんだかなぁと思って戸建てが良いです🤔

お互い良い物件に巡り会えると良いですね😂

• 3月25日