※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費と生活費に月5万円で、毎週少しずつ買い物に出ている状況。節約方法を教えて欲しいです。

食費節約できてる方毎月どのくらいでおさめてますか?😢
うちは旦那の休みのたびに外出が好きなあまり、買い物を言い訳に毎週出てしまいます。
しかし旦那は2歳の子供がいて普段私がゆっくり外出できないからと、息抜きになってほしいと言う思いもあるみたいでとても嬉しいのですが、やはり毎週の買い物は多いですかね?

月5万で食費と生活費にしていて、ほぼかかるのは食費で足りないときは旦那の小遣いからです。
5万を袋で保管しながら毎週数千円ずつ持って買い物行ってます。
どのようにして少しでも節約できてるか教えてほしいです🥺

コメント

毎月四万円くらいです。
週に一度の買い物で済ませるように、あらかじめ1週間の献立を決めてかいものしています。
以前はほぼ毎日買い物していで六万以上かかっていたのでかなり減りました。
毎週買い物は普通だと思います。

ママリ

ふるさと納税、業務スーパーポイ活とか頑張って駆使して外食、酒お菓子込3万円くらいです😊2.5万目標ですがなかなか😣1回の買い物の予算を1000円ずつ減らしてみるとかはどうですか?あとかさまし料理おすすめです💕うちはお肉屋さんの国産の良い肉を買ってますが、一回の料理で使う量を減らしてその分野菜や豆腐、練り物でボリューム増やしてます😃✨栄養も取れますし💡