※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い機が吸引力が弱く、音がうるさいです。空回りしている原因はありますか?

ピジョンの電動鼻吸い機なんですが
全然吸えてない気がして考えられる
原因ありますか?😭音がうるさいだけで
空回りしてるようなかんじです😭

コメント

胡桃

うちは少しずつ角度変えたりしてますが、吸えていて使いやすいです。
鼻水が固まっていると取れないので、鼻を温めたり加湿するといいそうですよ。
お風呂上がりとかは吸いやすいです。

ちなみに、他の方がメルシーポットのボンジュールがピジョンにも付けられる!というので買ってみました。
うちは結局あまりボンジュールは活躍してませんが、気になるようであれば、ボンジュールもおすすめです!

• 胡桃

胡桃

ちなみに、ピジョンはお水を吸うのはやめたほうがいいと思います。
    受ける部分が小さいので、水が機械入って壊れてしまいます。その分洗いやすいんですが…
    メルシーポットは水で吸っても機械にはいかず、溜まるようになってます。

• 3月8日
  • mm

mm

詳しくありがとうございます。
    結局ボンジュールなくても
    上手に吸えるんですね、、わたしも角度が悪いのですかね😭

• 3月8日
  • 胡桃

胡桃

うちも、これ吸えてる?!という感じだったのですが、ネットで検索すると、吸う角度がポイントなどいろいろ書いてありました!
    ベビースマイルのサイトが参考になりますよ!

うちもその頃は一番嫌がってましたが、2歳に近づくにつれて、自分でやらせると徐々に自分で吸えるようになってきました!
    今は自らやってくれます!
    ボンジュール試してもいいと思いますよ!

• 3月8日
はじめてのママリ

ピジョンのものではないですが、先端は短いです。
長いのだと素人が使ったら確実に流血させてしまいますよ💦💦
圧が弱いとか?あとは角度的なものでしょうか。
うちはめちゃすえます。
そしておはなスッキリするみたいでお鼻吸うよーっていったら、座ってくれて顔を出します。

• mm

mm

そうですよね🤣🤣
    座ってくれるんですか!⁉️そこにびっくりしました。
    娘なんてのけぞって大変です、そこが問題ですかね🤣

• 3月8日

ピジョンじゃなくてスマイルベビーですが、スマイルベビーも奥までは入りませんよ!なんかスポットがあって、軽く動かしてよくとれるスポットを探して見つかるとズルズル取れる感じです!
説明むすがしいですが、隙間ができないように穴にいれて軽く気持ちぐりぐり動かしてって感じです

退会ユーザー

すごいわかりづらくてアレなんですが、イラストの青い部分意識して角度変えるとうちは取りやすいです!

• 3月8日
  • mm

mm

図までありがとうございます😊
    隙間ができてるかもです、気をつけてまたしてみます。

• 3月8日
yr♡

ちゃんと吸引してるかどうかはおみずを吸って確認してみてはどうでしょうか??
これでお水が吸えてるのなら機械的には問題ないので、あとは他の方もおっしゃられる通り、角度などコツかとおもいます😁

• mm

mm

お水吸ったらダメみたいです😭😭
    角度ですよね😭頑張ってみますありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ

メルシーポットいいですよ!!1か月の頃、鼻詰まりが酷くて一時期使ってました!

• mm

mm

流石にもう一台は買いません🤣

• 3月8日
へも

鼻吸いをする時は、ノズルを鼻の穴に対して垂直にするといいって耳鼻科で教えてもらいました😊

• mm

mm

そうなんですね、角度大事ということですね、ありがとうございます😭

• 3月8日
ママリ

メルシーポットピジョン電動2台持ってます。
ピジョンは先のノズルを別途他の物を購入し変えたら神ですよ。メルシーポットよりいいです。変えないと大して吸えません。
先のノズルは長いものではなく、メルシーポットの先のようなものです。
どこで買ったかは忘れたのですがネットで買ったものを使ってます。

• mm

mm

探してみます、そんなに吸えるんですね、、、
    ありがとうございます😭

• 3月8日