※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
家族・旦那

猛省…超猛省😢⤵️⤵️オチビは悪くありません恐かったよね、、、ごめんオチ…

猛省…超猛省😢⤵️⤵️
オチビは悪くありません
恐かったよね、、、ごめん

オチビたちの前でケンカや言い合いはしてません
でも、、でも、、、
ダンナの行動にキレて
視界に映ったチビたちのおもちゃや私物、
ありとあらゆる物をソファーに投げつけました

割りきって接する、と決めてるのに
前日から他のことでブツブツ言うからイライラ
今朝もまた同じこと言うからモノ申すと

何でそんな言い方なの?みたいな

その時点でイライラ
一応ワタシも仕事してます

オチビは2人いて、同じ保育園
毎日×2同じことをしてるのに
今日は特に抜け気味

世の中にはもっと協力的なダンナさんはいる
うちはいいほうよ、と言われるかもしれません

トドメは角に足ぶつけて負傷😭
踏んだり蹴ったりな朝

はぁっ、、、 オチビに猛省

どうしたらもっと視野を広げるかなぁ
子供一番、自分は二番目、になるかなぁ

紙に書いて渡すしかないのかなぁ…

批判🆖で
激励もしくはアドバイス下さい😣

コメント

ひまわりと青い空

子育て、夫育てお疲れ様です。

何があったかわかりませんが大変でしたね。

若いうちはお互いの価値観が許せない部分もあるかなと思います。

以下はママリ常連の方には見慣れたメール、もう見たくない内容かもしれないですが投稿します。ピント外れの時は破棄してください。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって(電話)相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

投稿内容だけではわからないのですが、主さんは今までいろんなことをとても頑張って我慢をたくさんされて生きてこられたのではありませんか?

もうご自分のことを大切にしてあげても良いのですよ。ご自分にもご家族にもたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。