※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが、食事を半分残しており栄養不足が心配。フォロミを始めたが、飲ませるタイミングが分からず困っている。フォロミや母乳、ごはんのスケジュールを知りたい。

生後11ヶ月です。
いま3回食で、毎食半分は残して全然食べてくれません。
完母で育てており、栄養が心配なので昨日からフォロミを始めました。
フォロミをあげるタイミングがよくわかりません😭

同じような方で、1日のスケジュール〔ごはん、母乳、フォロミ〕の時間を教えてほしいです。

ちなみに、ストローで少しずつ飲んでいて50ccしか飲んでくれません。。元々ミルクの飲みも悪く、味が苦手なのか時間もかかってしまいます。。

コメント

私は朝起きた時に飲める分だけ飲ませて ご飯は
8時 12時 18時
母乳は 11時 15時に確実にいつも欲しがります笑
その後は欲しかった時に飲ませる感じです!

あとは コンポタージュやかぼちゃポタージュを作って フォロミを混ぜ込んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きて飲ませると、ご飯って食べてくれますか??😳

コンポタージュなどに混ぜるの良いですね!!やってみます😍

• 3月8日
むぅ

フォロミは3食しっかり食べてることが前提の栄養補助食品的なものなので、食べないのにフォロミを使うと、栄養が偏ります💦
離乳食でスープとかおやきに入れるといいですよ😊

私も完母でもう卒乳してますが、それまでは育児用ミルクを離乳食に使って、食べる量を増やしてました!卒乳後は、特にフォロミは要らないと言われたので、牛乳代わりとして離乳食に使う程度にしてます💡

まずは離乳食をしっかり食べてもらうことが大事なので、ミルクを飲ませるというよりかは、離乳食に入れた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦少し前までは3食ちゃんと食べてくれてたのですが...
    早めに知れて良かったです。ありがとうございます🙏!
    離乳食に混ぜてあげてみます!

• 3月8日